プロジェクトMギネスに参加してみた

さっき、プロジェクトMギネス [みすゞ燦参SUN2009]に参加した。
自分の写真を一枚送っただけだが。(笑)

プロジェクトMギネスは「12万枚の笑顔写真で巨大モザイクアートのギネス記録に挑戦!」という、長門市の若者たちが立ち上げたプロジェクトだ。
今は、10万5千枚の写真を使ったモザイクアートがギネス記録らしい。中国で達成したんだと。そりゃ、中国は50億人くらい(推測)人がいるからなあ。(笑)

今朝の時点で、ギネス記録まであと3388枚足りないみたいなので、よろしかったら皆さん是非応募を

ところで、この公式サイトは、設計がよくないなあ。(^^;
金かけられないからスタッフとかが自分たちで一生懸命作ったサイトなんだろうけど、このサイト設計のまずさで何枚かの応募は逃してしまってると思うな。(事実、俺もそうするところだった)

何せ、スクロールしないと見れない「笑顔写真を送ってみよう!」のバナー及び、その下の「↑携帯でもPCでもカンタンに送信できます!↑」という文字列からしか応募フォームのページにリンクされてねえ。(^^;

本当に応募を願うなら、たとえば、トップの「緊急募集」とかにもリンク付けるべきじゃろう。
携帯アドレスも「写真の送信方法」のページにしか書いてないし(QRコードはトップページにあるけど。←スクロールしないと見れないところに(^^;)。

事実、俺は、まさか上記の2箇所しかリンクが無いなんて思わないから、先に見た「受信済み写真一覧」や「プロジェクトMギネスって?」のページで送信フォームへのリンクを探しまくって、ああ、リンクがない、もう面倒臭いから送るのは止めよう・・・と思ったよ。

移動したページから戻るリンクもないし。(ブラウザの戻るボタンで戻れってことだろうけど・・・面倒くせえってえの。)

まあ、同じような企画をしてる団体さんは、「お金はかかっても、ちゃんと Web ページ制作のプロにサイト構築は依頼しましょうね」と言うておく。(笑)

と、Web の設計には(何せ、俺もそれが本職なので(^^;)文句を言ってしまいましたが、山口県でこういう催しが行われるのは大変嬉しい。やっぱ、こういうご時世の時こそ楽しいことやらなきゃな。

是非、がんばってください。
ギネス記録を達成出来ることを祈っています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: プロジェクトMギネスに参加してみた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/943

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年12月15日 07:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「彩龍の「黄金トリオ」」です。

次のブログ記事は「白バイに・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら