時々、Nike+のサイトにデータが反映しない件

時々、Nike+ サイトに、iPhone(iPod)上のラン(ワークアウト)データが反映しなくなる。

iPhone の Nike+ アプリの履歴にはちゃんとデータが残っているし、iTunes に接続した時も(「ワークアウトデータを Nike+ に自動的に送信」にチェックをしているので)「同期しました」とメッセージが出るのに、その後、Nike+ のサイトにログインしても、新に追加されたはずのランが全然表示されないのだ。

う~ん・・・

結局、いつの間にか追加されたりするのだが、どのタイミングで反映されたのかよくわからない。

今回は、

1.iTunes でデバイスの設定画面(デバイス名クリックで表示される画面)を開く。
2.「Nike + iPod」のタブを選択。
3.「Nike+ にアクセス」のボタン押下。

という手順でアクセスした Nike+ サイトにはちゃんと最新のランデータが表示されているので(つまり、アップはされているということだ)ログインしてみたらうまくいった。
画面に表示されなかったランが、ちゃんと「すべてのラン」に表示されるようになる。

これは、Nike+ Web サイト側の問題なんだろうなあ。
だって、「すべてのラン」には表示されなかったけど「週別ラン」には表示されることもあれば、表示されないこともある。
つまり、データはアップされていても、Web 側でうまく表示出来ないケースがあるようだ。

ま、無料サービスなので仕方無い・・・という意見もあるだろうが、俺なんかは、この Web でいつでも自分のラン(ワークアウト)が見れるのが楽しそうで買ったんだから、やはりきちんとしてほしい>Nike

iPhone の Nike+ アプリ側から、強制的にデータを再アップ出来る仕組みがあればいいんじゃなかろうか。(それをトリガーに、Web 側も再度表示のための処理を行えばいいわけだし)
再アップされたという判断に使える、ユニークなワークアウトIDのようなものを持っていなければ難しいだろうけど。

ほんま、時々発生するこの現象は、かなりのストレスですわ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 時々、Nike+のサイトにデータが反映しない件

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/950

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年12月21日 15:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フリーフライの串揚げランチ」です。

次のブログ記事は「片山右京の事故の件」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら