アイ・キャン導入でチャンネル増えて嬉しい悲鳴

昨日、ついにアイ・キャン(岩国のケーブルテレビ)がうちにやってきた!
いや、インターネットサービスは一足先に利用してたんだけど、テレビの工事が遅れてたのよ。

20091210_chlist.jpg今週の日曜日に、たまたま駅伝で俺がたすきを渡した若者がアイ・キャン関係者で、「アイ・キャン契約してインターネットは使えるようになったんじゃけど、テレビの工事がまだなんよ」という話をすると苦笑いだったので、ああ、まだまだ先なのか・・・と思ってたんだが、一昨日、「明日、工事に伺ってもいいですか?」と突然電話が。

もちろん、良いに決まってる。(笑)

で、昨日、仕事から帰ると、嫁さんがホクホク顔で飛んできて、「見て!見て!」とリビングのテレビを指さす。
そこには「のだめカンタービレ」の再放送が。(笑)
おお!テレビ新広島(TSS)じゃないか!!山口県にはフジ系のテレビ局がないので、アイ・キャンのテレビに契約して、何が一番心待ちだったかと言えば、テレビ新広島が見れることなんだなあ!

よかった、よかったと夫婦で喜んでいたのだが、深夜になって問題発生。
俺のPCにはTVのアナログチューナーが内蔵してあって、俺は俺の見たい番組を自分のPCで録画しているのだが(リビングのHDレコーダーは嫁の専有物と化しているので)、その録画内容が全て砂の嵐になっているのである。

そういえば、引き込んでいるアンテナ線そのものがアイ・キャンのものに変わっているので、もしかして、アイ・キャンではアナログ放送はしてないの?・・・とか思って、嫁さんにアイ・キャンから何か聞いてないか確認しようと思ったら、こたつの中で気持ちよさそうに寝てますよ・・・起こすと機嫌悪くなりそうじゃのお・・・

結局、今日になって嫁さんに確認したところ、アナログ放送のチャンネルが全部変更になるとのこと。今まで、UHF チャンネルだったものが、全て VHF のチャンネルに変わるようだ。
例えば、34ch がテレビ山口(TYS)、61ch が山口放送(KRY)だったのが、それぞれ、8ch 、11ch になるという具合だ。

早く言ってくれ・・・おかげで、「ギネ」の最終回を録画できなかったじゃないか・・・とほほ・・・(^^;

まあ、でも、これで俺のPCでも、テレビ新広島や NHK 衛星第一、衛星第二などが視聴可能になった。

今年は春から仕事が暇だったので、すっかりテレビ人間になってしまっていたが、これからやっと色々と種蒔いてた仕事なんかが芽を出してきて忙しくなりそうな予感。
こんなにチャンネル増えても、チェックしてる時間なさそうじゃのお・・・と、嬉しい悲鳴を上げてみたり。:-)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アイ・キャン導入でチャンネル増えて嬉しい悲鳴

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/934

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年12月10日 09:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どうにも足の痛みがとれんのですわ」です。

次のブログ記事は「広島銀行岩国支店新装開店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら