俗に言う「アルコール消毒」というヤツです

20091213_dassai.jpg朝から油物である。(笑)

朝、目を覚ますとすぐに次男坊を連れて彩龍の横にある日曜市に出かけた。
何か、喉痛いし鼻詰まってるし、どうにも風邪が酷くなってるし、こんな時は朝から酒でも飲んで横になってるに限る。

それに、昨夜、妙に Twitter 上で「獺祭」祭りがおこったせいで何か獺祭飲みたいし。で、実は獺祭磨き三割九分が家にあるし。(笑)

ということで、上祖生ふれあい市で、「揚げ出し豆腐」「牡蠣フライ」「野菜コロッケ」「白菜の漬け物」などの総菜を購入。

朝から油物である。(笑)

ついでに、昨日親父がついたばかりの餅があったので、小さく切って、フライパンで油で炒める。これに塩をふって食べるとムチャ美味。:-)

油物を豪勢にやりながら、獺祭でそれを流し込む。
獺祭はクリアな口当たりなので、油物にも良く合うよ。飲みやすいけど、決して「ライト」じゃない。しっかり味がする。淡麗ではなく端麗な酒だと思う。だから油に負けない。

白菜の漬け物も美味し。白菜にはやっぱ化調だ。味の素をちょっと振って醤油。コレに勝る物無し。もちろん獺祭は化調にも負けない。(笑)

で、一眠りして今起きた。

う~む・・・まだまだ喉が痛いが、少し復活してきたかな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 俗に言う「アルコール消毒」というヤツです

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/938

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年12月13日 12:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりに串カツの店でハズレだったか・・・」です。

次のブログ記事は「山口県、現在 25位」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら