猪のもも肉、5千円なり

ちょっと前に Twitter でも猪の肉の話題が出てた。「猪の肉はどこで買えるんですか?」と。

答えは、「うちの近所では普通に売ってます」・・・だ。(^^;

20100221_inoshishi.jpg一月ほど前だったか、うちの近所の日曜市に顔を出すと、米や総菜(農産物直売市なのに、うちの親父が調理師免許を持ってるんで総菜やうどんを売ってるのだ)にまじってどどーんと猪肉が・・・それも、もも肉そのまま骨付きで。(笑)

これで 5千円。

こういうのに弱い人は、すでにこの写真を見て気分が悪くなってるかもしれないけど、まあ、見方によってはプロシュート(生ハム)に見えなくもない。(笑)

何せ、皮剥いだだけで足の爪もそのまま残ってるからね。
猪肉は真っ赤だから、それもまた迫力。
ちゃんと処理(血抜き)されてれば変な臭みもないし(狸とか、他の獣肉はちゃんと処理しても臭い・・・らしい(食ったことないので本当かどうかしらないけど(^^;))、脂のところが美味いのよ、猪肉って。
ま、牛肉の方が好きだけどね、俺は。(^^;

結局、さすがにこの状態の肉を買って帰る勇者はいなくて、翌週、小さく切ってパック売りしたらあっという間に売り切れたそうです。

興味がある人は、山間部の産直市などをこまめに覗いてみよう!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 猪のもも肉、5千円なり

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1030

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年2月21日 14:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スピードスケートのユニフォームについては一言いっておかなくてはなるまい」です。

次のブログ記事は「今日は朝からお湯割り焼酎でとろとろ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら