今日は朝からお湯割り焼酎でとろとろ

ああ、今日は久しぶりに朝飯食いながらのアルコール摂取。

いつも休みの日は昼飯前に野球の練習に行ってる息子を迎えにいかないといかんので、以前はよくやってた朝からの一杯が出来なくなってしまったのだ。

んが、今日は野球の練習は休み。そして、「どっか家族で出かけるか?」と言う俺の問いに息子たちは「友達と遊ぶ約束してるからいやだ」との冷たい答え。
そんなこんなで今日は無事朝から呑んだくれることが出来たのである。(寂しくなんか無いやい!酒さえあれば)

20100221_asameshi.jpgあ~、それにしても、朝からの飲酒のなんと素晴らしいことよ!

ということで、酒飲みながら食うもの見つけに近所の朝市へ。
揚出し豆腐ときゅうりのキムチ。そして大根のブランデー漬けを購入。酒は焼酎のお湯割りで。

焼酎の銘柄はいつもの「中々」。これを焼酎4に対してお湯1という「強め」の比率で割る。ただでさえ麦の良い香りがする焼酎なんだけど、お湯を注ぐと香りが更にひきたって美味~い。

大根のブランデー漬けはそんなにブランデーの香りがするわけではないが、素朴な味が麦焼酎に良く合ってグー。なかなか当たり。調子にのって何杯もおかわりしてたら「中々」の一升瓶、空になっちゃった。えへっ。

ああ、一日中酔っぱらってて、幸せな休日だったなあ。(出来ればやっておきたいことも沢山あったが、ま、たまにはこういう一日も良いものだ)

※書くだけ書いて更新してなかったので、実際には「昨日」の話になってしまった。(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日は朝からお湯割り焼酎でとろとろ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1031

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年2月22日 05:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「猪のもも肉、5千円なり」です。

次のブログ記事は「おお!山口県が都道府県別選手権で17位に!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら