AOE3はVMwareじゃ動かなんだ...

MAC OS X + VMware FUSION 3 + Windows7 Home Premium という環境に Age of
Empires III をインストールしてみたのだがダメだった。

インストール自体は上手くいったのだが、起動が出来ない。

オープニングの動画は再生されるんだけど、その後ゲームデータのロード中に固まってそのまんま。
何やっても動かない。

で、最悪なことに、VMware FUSION 3、つーか、最終的には Mac OS X を終わらせることが出来なくなるのだ。

まず、VMware 上の Windows 7 が終了できない。
何せスタートメニューも出てこないからな。固まってて。しかも、MacBook Pro のキーボードで、Windows の Ctr + Alt + Delete キー押しはどうすればいいのかわからんし。(^^;

で、VMware FUSION 3 ごと終了しようと思うんだけど、メニューで終了を選んだり、Xボタンを押しても反応無し。

しかたないので Max OS X を終わらせようとするが、「VMware を終了させないと駄目」という意味のメッセージが出て終了できない!!

結局、電源ボタン長押しという伝家の宝刀で Mac OS X を終了させるしかなかったのである。

この辺、うまく解決してる人いるのかな・・・

まあ、何にせよ、動かないプログラムがインストールされたままなのは気持ち悪いので、一旦アンインストールすることに。
メモリも Windows 7 に 2GB 割り振れるようになったし、AOE III のようなメジャーなゲームなら大丈夫だと思ったんだけどなあ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: AOE3はVMwareじゃ動かなんだ...

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1077

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年3月31日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっと「美女か野獣」の最終回をチェックできたよ」です。

次のブログ記事は「結局、「Google 日本語入力」に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら