マクロスFの深夜放送が終わった

いやあ、面白かった。

m7.jpg深夜枠でやってたマクロスFの再放送。つ~か、山口県の放送局では初放送じゃないのか?

最初は主人公たちのアニメ的美男・美女キャラに戸惑いを覚えたが(後ろで髪結んでる長髪男子って、どうしてもオタクイメージとだぶって駄目なのよ(^^;)、でも、やっぱり「マクロス」だから(笑)、結局1話も飛ばすことなく最後まで放送を見切った。(笑)

中央より数週間遅れくらいで放送してるのかと思ってたら、これ、去年、いや一昨年やってたアニメなのね(^^;
日頃、アニメをまったく見ないし情報にもふれることがないので全然知らなかった(^^;

やっぱり、高校生の時初めて見た初代マクロスの衝撃を超えることはなかったが、それ以後のマクロスシリーズの中では一番の出来ではないのか?
いや、ごめん。他のシリーズは一切見てないので実際のところなんとも言えませんが。でも、他のシリーズはコミカライズされたヤツをちょっと見たり、「お、マクロスだ?」とアニメ雑誌を立ち読みしたりしても、「なんか違う」と思って作品を見る気がしなかったんだよなあ。

やっぱ、マクロスはバルキリーが飛び回り、大人しい子と活発な子と恋愛下手な男の三角関係があって、「愛・おぼえていますか」が流れないとな(笑)

ちなみに話は難しすぎて(バジュラって何?とか(^^;)、おじさんは Wikipedia を確認しながらの視聴でありました。(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マクロスFの深夜放送が終わった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1068

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年3月26日 08:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週末ランチは連チャンで廻る寿司だった(笑)」です。

次のブログ記事は「アルコールチェッカーで残留濃度を測ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら