久しぶりのグリーンアリーナ

先週の金曜日は、久しぶりにジムクラブの活動を行なった。
ジムクラブって、RGM-79 のファンが自慢のガンプラを持ち寄って「おたくのジムは...」「いやいや、せっしゃのジムは...」などと語り合う怪しげな会ではなくて、「たまにはジムで汗を流してダイエットしよう」という健康的な会なのであります。

俺が以前勤めていた会社で結成され、週に一、二度、広島県立総合体育館(グリーンアリーナ)のトレーニングルームで 2時間くらい運動をし、それから必ず生ビールを飲みに夜の街に繰り出すという、実に健康的な活動を行なっていたのであります。
「失った脂肪はその日のうちに取り返せ!」がスローガンです。(笑)

ま、俺はその会社を辞めちゃったので(それから確か一、二度は参加したことがあるのだが)長いことご無沙汰していたのである。つーか、どうも、ジムクラブの活動自体、ここ数年無かったようなのだ。

んが、ジムクラブに所属する先輩Nさんが今回転勤されるということで、急遽「ジムクラブ通信」と呼ばれる檄文がメールで飛び交い「送別会代わりのジムクラブ活動」が実施されたのである。そうなりゃもちろん参加せんわけにはいかんでしょう!!

そういう経緯で、俺は実に二、三年ぶりにグリーンアリーナのトレーニングルームに出かけたのである。

20100326_card.jpgいやあ、何か、随分変わっちゃったのねえ。(^^;

まず、FITNESS CARD という会員カードが必要なくなってた。以前は、自販機でチケットを買い、それをジム内の受付のお姉さんにカードと一緒に渡してたんだが、チケットだけ買えばよくなってた。
カードをお姉ちゃんに渡そうとすると、「え?」と怪訝な顔で見られ、「カードはけっこうですよ」と言われてしまった。(^^;

そう言えば、以前はそのカードをカードリーダに読ませて、自分の身体情報(身長、体重や血圧等)を保存しておくことが出来たのだが、そのために置かれていたPCも全て撤去されている。

トレーニングルームの運営は外注で行われており、毎年入札で業者を決めるようだ。
なので、新年度になったらマシンやスタッフが変わっちゃうのは普通だったんだけど、今回は随分変わっちゃったんだなあ。受付の仕方まで変わっちゃったとは。

何か、昔使ってたマシンも無くなっちゃってて、また知らないスタッフに新しいマシンの使い方を教えてもらうのも気が重かったので、この日はひたすらサイクルマシンを漕ぎまくってた。
で、体力測定をしてみたら、ランク5で「Good」と言われたよ。
以前はもっと低い評価だったはずなので、やっぱ毎日走ってるんで体力付いてるんだなあ。

そうそう。随分若いお姉ちゃんの姿が増えていた。
以前は「若いお姉ちゃんはちゃんとしたフィットネスジムに通って、県立のトレーニングルームにはあまり来ない」もんだったが。これも不景気の賜物か。(笑)

筋肉質な男達に囲まれて運動するより、そりゃあ若い女の子に囲まれてするほうが精神的にも、そして身体にとっても良いと思うので、大歓迎であります。

不況、万歳!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久しぶりのグリーンアリーナ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1072

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年3月30日 00:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アルコールチェッカーの誤作動」です。

次のブログ記事は「我が天敵・山陰酸素」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら