我が天敵・山陰酸素

つっても、別に山陰酵素がうちの商売上の敵であるとか、実は山陰酸素の創業者に俺の先祖が欺された過去が・・・とか、そんな話では全然無い。そりゃ、当然。(^^;

20100326_sanin_kouso.jpg何が天敵かっつうと、天然ガス(LNG)運んでる山陰酸素のタンクローリーなのである。

どうも、山陽自動車道を玖珂ICでおりて、437号線を走って岩国(通津)のコンビナートまでLNGの納品に行ってるようなのだが、タンクローリーなので山道は苦手だ。437号線は、祖生から由宇に抜けるところが随分な坂である。当然ここで山陰酸素のタンクローリーはかなり減速してしまうのだ。

・・・最悪である。
朝 7時頃、7:22通津駅発広島行きの電車に乗ろうと思って 437号線をひた走る俺の前に、やたらとこのタンクローリーが現れるのである。
迷惑・・・

うちから通津駅まで車で 15分である。
いや、その話をしたら「嘘つけ!」と驚かれたおじさんがいるのだが、本当なのだ。俺はいつも15分以内で駅につく。
もちろん、ぎりぎりの時間ではなく、5分前くらいにつくように少し早めに家を出る。通常であれば何の問題もなく余裕で通津駅に着けるのだ。

・・・が、不幸にも山陰酸素のタンクローリーが自分の前を走っていたら・・・
最悪である・・・
あっという間に、その 5分の予備時間も使い果たしてしまうのだ!!そのくらいタンクローリーはのろのろと坂を登っていく。
やめてくれ!朝の通勤時間にとろとろとろとろとろとろとろ走るタンクローリーなんか迷惑以外の何者でもないんじゃ!通勤時間ずらしてこんかい!!

で、もうひとつ。
車で広島に行く時の話。

広島に車で行く時は、だいたい10時くらいから予定を入れてることが多いので、俺は 9時ちょっと前に玖珂ICから山陽自動車道に乗る。9時前に乗れば、ETC割引きで通行料が半額になるしね!!

そこに現れるのが、やはり山陰酸素のタンクローリーである。多分、岩国(通津)からの帰りなのだろう。
437号線から山陽自動車道に乗るには、玖珂の工業団地がある小山を一つ越えなければいけない。
この登り坂で、やはり山陰酸素のタンクローリーがとろとろとろとろとろとろとろとろ・・・なわけである。

「9時までに間に合わなかったら半額割引きがパーじゃーーーん!!」
俺はまたしても怒りに身体を震わせるのである。

む~ん、山陰酸素のタンクローリー。我が天敵なり。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 我が天敵・山陰酸素

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1073

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年3月30日 01:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりのグリーンアリーナ」です。

次のブログ記事は「やっぱ、ラーメンショップは「ネギみそ」じゃね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら