豊北町・和田水産の雲丹醤油

20100329_uni.jpgいつも妹夫婦が下関に里帰りをした時に、豊北町の和田水産で色々とお土産を買ってきてくれる。

今回は雲丹醤油。

色々な使い道があるんだと思うけど、ただ茹でたてのパスタに絡めて海苔を振っただけで、たまらない雲丹ソース、いや雲丹醤油パスタのできあがりである。

実は、オーマイの「生風味うにソース」というパスタソースを昼飯用に買い込んでたんだが、断然和田水産の雲丹醤油の方が美味い。ま、その分高いんだろうが...という話を妹にしたら「そんなに高くないよお」との返事。

なるほど。和田水産のおじさんは面白い人らしいし、今度時間が出来たら、オートバイで買い出しツーリングに出かけるかな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 豊北町・和田水産の雲丹醤油

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1075

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年3月31日 22:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱ、ラーメンショップは「ネギみそ」じゃね」です。

次のブログ記事は「やっと「美女か野獣」の最終回をチェックできたよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら