DeviceIoControl(FSCTL_LOCK_VOLUME) Failed!

20100403_dvderror.jpg

なんか、Windows 7 Professional にしても、DVD の書き込みの関係はどうも今ひとつじゃのお。

DVD Shrink + DVD Decrypter でコピーを行うのに、コピー元を取りだして新しいブラックディスケットを挿入し、HDD→DVDコピーのボタンを押すと「DeviceIoControl(FSCTL_LOCK_VOLUME) Failed!」のエラーが!?

う~む・・・

「無視」を押して先に進めば書き込みも出来るのだが、なんか気持ち悪いし。

ググってみると、wnaspi32.dll をどっかで拾ってきて、Decrypter のフォルダに置いてやればいいらしい。
ASPIドライバが無いため出るエラーだってことだが、少なくとも WindowsXP の頃にはこんなエラーは出ていなかったし、「無視」を押して先に進めばちゃんと書き込みも出来てるので、何となく釈然としないけどな・・・

ま、Windows の「立ち振る舞い」にあれこれ文句を付けることは詮無いことなので、そういうものだと納得して、
http://www.dll-files.com/dllindex/dll-files.shtml?wnaspi32
から Free Download 版の wnaspi32.dll を落としてきて Decrypter のフォルダに置いてみた。

・・・変わらねえ・・・(^^;

まあ、気持ち悪いけど、取りあえず書き込みは出来るのでこのまましばらく放置しとくか・・・(仕事がらみでやることがいっぱい(^^;)。

「こうすりゃいいんだよ!」みたいな情報をお持ちの識者の方は、是非ご教示くださいませ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: DeviceIoControl(FSCTL_LOCK_VOLUME) Failed!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1079

コメント(1)

DVD Fabとかをひらきっぱなしなのでは?

DVDドライブを使用する他のデバイスがありますよと、警告しているのです。

まぁ、レンタルDVDをコピーするようなことをしているのではないと信じてコメントします。

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年4月 3日 16:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結局、「Google 日本語入力」に」です。

次のブログ記事は「雲丹醤油で卵掛けご飯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら