MTOS4のローカライゼーション・ファイルの間違い

現在、MTOS にて情報発信サイト作成中。

で、MTOS のカスタマイズは、藤本壱氏の「MTOS活用テクニック」に記載されている「フィールドをカスタムフィールド風に追加する手順」を参考に行っているのだが、MTOS5 では管理画面の JavaScript が jQuery ベースに変更されたので、この手順をそのまま使えない。

今回は工数的にもスケジュール的にも独自のプラグインを作成するのは難しい。そのため、当初は MTOS5 でと考えていたのだが、MTOS4 の最新版である 4.34-ja をベースにすることにした。

ちなみに、うちのブログは 4.26-ja なので、4.3 系の使用は初めてである。

んで、インストールしてみたら、いきなり「???」なところが。

ブログ記事の編集画面に 4.2系ではなかった「アイテム」という項目が増えているのだが、そこに「entry 二関連づけられたアイテムはありません。」と表示されているのである。
「に」と「二」の間違いだ・・・(^^;

これは、mt/lib/MT/L10N/ja.pm 内の記述の間違いである。(grep したら引っかかる)
3029行目が該当箇所なので修正。

んで、今回は「公開終了日」という項目を追加するので、ついでに「公開日」を「公開開始日」に変更。

さて、じゃ、カスタマイズ作業に入るとしよう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MTOS4のローカライゼーション・ファイルの間違い

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1103

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年4月16日 09:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イーモバエリアMAP(岩国周辺編)」です。

次のブログ記事は「「いかち・旨」の「いかち旨ラーメン」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら