王将の件では、すっかりマスコミに踊らされてしまった(^^;

最近、マスコミでの「餃子の王将」の取り上げられ方が凄いよね。外食産業の勝ち組として。新人研修の様子もテレビで紹介されたりとかさ。
この間も、黄金伝説だったかで全メニュー制覇をやってて、どれもこれも美味そうなこと。

つーわけで、先日、前の晩呑んだので通津駅に起きっぱなしにしてた車を取りに行ったついでに、嫁さんと南岩国の王将に昼飯を食いに行ったのである。

王将に行くのも、20年振りくらいだよ、俺。(^^;
昔、中央通りに店あったよね?その頃、同僚と行ってビールと餃子を楽しんで以来だ。

早めに行くつもりが諸々の事情で、もろに昼飯時にぶつかってしまったので、3組くらい待たされてやっと席に着く。店内に貼ってあった色々な料理写真を見て、俺も嫁もヒートアップしてますよ。
パートのおばさま方の動きも接客態度も良いし。高まる期待。

俺「焼きめしセット」780円也、嫁さん「皿うどん」525円也を注文。そして、俺はテレビで見て美味そうでならなかった「海老のチリソース」609円也もチョイス!

20100413_oushou3.jpgんで、出て来た料理のボリュームに驚く俺ら。
「すげー!こんなボリューム満点でこの値段か!」
「多分、今まで私が頼んで来た皿うどんの中で一番のボリューム!勝ち組なのもわかるよねえ」
・・・と。

焼きめしセットの焼きめしの量、けっこうあるし。それにきっちり単品一人前の餃子がついて、唐揚げ2個、スープ付きで 780円でしょ。ラーメン一杯でも 780円取られるのはざらな世の中で、これは安いよなあ。

・・・が、俺らのワクワクも、料理を口に運ぶまでだった。(^^;

焼きめし、う~ん・・・味、薄いし。何か、普通の中華屋の焼きめしのたれを水で薄めて使ってるかのよう。美味いんだけど薄い。(^^;唐揚げはまあまあ。餃子はさすがに美味いが、この量の「調味料をケチってるような味の焼きめし」を食うのはつらいな。

皿うどん・・・甘い・・・なんだ、この変な甘さは。

20100413_oushou1.jpgエビチリ。え?何、これ?焼きめしセットと皿うどんは、まあ、イマイチだけど、安いんだから仕方無いかってまだ許容範囲だったけど、これは、いや、なんだ?

不味いよ(^^; エビチリ。「美味くない」ではなく、はっきり「不味い」。(^^;

最初食った時、「うわ、これ、コンビニで買うエビチリの味だ。妙なカラメルの甘さばかり出てる」と思ったんだけど、食ってるうちに、これも「調味料ケチってるなあ。味、不味い上に薄いよ」とコンビニのエビチリ以下の評価に。辛いものが苦手な嫁まで「まったく辛味の無いエビチリじゃね」とあきれ顔。(^^;

「テレビで見てると、美味そうだったんだけどなぁ」が俺ら夫婦の結論。(^^;

餃子は美味かったけど、他のメニューは「ボリューム満点」なだけでイマイチだな。
これなら、バーミヤンの方が絶対美味いよ。(^^;
バーミヤンは負け組だけどなあ・・・(^^;世の中不思議だ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 王将の件では、すっかりマスコミに踊らされてしまった(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1100

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年4月15日 10:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FireFTP でファイルがアップできない」です。

次のブログ記事は「袋町の立ち飲み屋「火場忠」に行った」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら