ビッグのミックスフライ弁当 297円

20100517_bentou.jpg今日の昼飯は、ビッグ周東店で買った「ミックスフライ弁当」。なんと 297円なり。
以前も「297円弁当」というエントリーで、同じく297円の「ビッグのり弁」の話を書いているが、いや、ほんとに、こんな値段の弁当売られたんじゃ、近隣のスーパーや総菜屋はやっていけんよねぇ・・・

競争相手がいなくなった時にビッグが変わらず「デフレな価格設定」をするかわかんないし(俺らは Microsoft で一度痛い目にあってるからな)、弁当メニューの多様性が失われてしまうのもご勘弁。

つーことで、俺は昼飯を弁当で済ます時は、なるべく昔からある玖珂や周東のスーパー、弁当屋で買うことにしているのだが、今日はダイソーで買い物をしたので、その流れでビッグにて弁当調達となったのであった。

ま、味の方はね・・・(^^;
正直、こんなに味のしないフライ類を食ったのは初めてじゃ!って感じなんだけど、100円三枚でこの内容ですよ!?「297円なら十分」なレベル。
こりゃあねえ、金が無い時はビッグで買っちゃうよなあ。それが地域の元気を奪うことにつながってることを薄々感じていたとしても・・・(^^;

んが、俺は頑張るよ。
今月はすごく現金が不足してて苦しいんだけど、地元のスーパーで頑張って買い物するよ。

でも、週に一回くらいはビッグの弁当を買うことを許してくれ。(^^;

ほんま、財布の中身が厳しいんです・・・今月・・・(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ビッグのミックスフライ弁当 297円

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1144

コメント(2)

こりゃ凄いコストパフォーマンス!
市内でも見あたらない質と量(味はそれなりと書いてありますが)に見えます。

確かにおっ金のない時は私もこれ買うなぁ~ (^^ゞ

ただ、ほんとに「味のしない」弁当でした。(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年5月17日 15:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「黄桜の日本酒ハイボールは旨かったな」です。

次のブログ記事は「ああ、Perl モジュールのインストールが一発で決まると爽快」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら