今の時期の桜の木が好きなのである

20100505_sakura.jpg薄桃色の花を満開にさせた染井吉野も良いんだが、花が全て散って、青々とした葉を茂らせた今の時期の桜が一番好きなのである。

いやあ、マジで、すっげえ「みどり、みどり」してるからねえ、この時期の染井吉野は。
そりゃ、もう、激しいほどの生命力を感じる。
特に、田舎の川土手なんかに植えられ、ろくに剪定もされず枝が伸びるままに放置された、そんな桜の木が良い。

街中の桜はきれいに剪定されてて、花を眺めるには良いんだけど、こうして葉を眺めるには迫力不足なんだよなあ。
俺も、祖生に帰ってきてからだもん。「うわ、青々と葉を茂らせた桜ってど迫力あんなあ・・・」と思ったのは。

散歩の途中でそんな桜の木に遭遇すると、ついついぼーっと眺めてしまうんだよなあ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今の時期の桜の木が好きなのである

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1130

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年5月10日 12:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「びぜんや」の「とくとくセット(焼き飯)」500円」です。

次のブログ記事は「InternetExplorer8での</form>位置の問題」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら