ゆめタウン大竹の仙台平禄寿司で昼飯食った

もう先々週の話になってしまったが、久しぶりに土曜日に客先に入ってFS作業をやったのだが、その帰りに大竹のゆめタウン内にある「仙台平禄寿司 ゆめタウン大竹店」で昼飯を食った。

20100522_heiroku.jpg作業時間が微妙で、夕方までかかりそうなら広島市内で昼飯食いに行こうと思ってたんだけど、作業が終わったのがちょうど13時で、それから簡単に作業の報告をしたり色々してたら、すっかり飯を食うタイミングを逃してしまったのだ。

で、家に帰って飯を食おうと車をとばしてたんだが、とうとう大竹で空腹に耐えきれなくなって、平禄寿司に飛び込んだ次第。

もう、14時をまわっていたので、回転寿司だけど寿司は回転しておらず。(^^;
わずかにデザートのケーキが少し廻ってるだけだった(^^;
ちゅうことで、カウンターの中の板さんに欲しいものを注文していく。ま、それが本来の寿司屋の姿だけど(^^;

ちなみに、平禄寿司は全ネタ 105円の回転寿司屋であります。

この日は、

・蒸し海老
・つぶ貝
・まぐろ
・蒸しホタテ
・生うに

の5皿に、貝汁(アサリ)を合わせて 630円なり。

汁物も 105円だった。寿司は全部 105円でも、汁物だけはちょっと高いという店もあるから、平禄寿司はがんばってるよな。アサリの味噌汁も美味しかったよ。

ま、ちょっと良いネタは一皿に一貫しか乗ってないのはご愛敬だ。(^^;

20100522_sushi.jpgこの店は、しゃりの量は少なめ。しゃり玉がけっこう小さいので最初は「むむ?」っと思ったが、わりとネタが厚めなのでしっかり「食べた感」はある。まあ、こういう細かい部分の積み上げで、コストをしぼってるんだろうね。

味の方はそこそこいけましたぜ。

いや、ほんとに、最近は 100円寿司でも「糞不味い」ものってほとんど無くなったよねえ。
昔は、酢が悪いのか米が悪いのか、安い回転寿司に行ったらしゃりが臭かったりなんてのもあったけど。最近は、さすがにそういうあからさまに「安くするために、ムチャ程度の悪い素材使ってまっせ」的な店は(皆無とは言わんが)少なくなったよねえ。

ちなみに、この日はまぐろが解凍しきれてなくて、噛むと中心部がシャリっとシャーベット状でした。(^^;
ま、この辺が「100円寿司の限界」かな。(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ゆめタウン大竹の仙台平禄寿司で昼飯食った

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1169

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年6月 2日 17:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Google 検索画面のスクリプトエラー」です。

次のブログ記事は「しかし、バッティングセンターは金食い虫じゃのお」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら