また微妙に体重が落ち始めた

2~4月の三ヶ月間、体重が 76kg 台から落ちなくなって、「どこまで続くのかぁ!?プラトー現象~!!?」と不安に戦く日々を送っていたのも遠い昔。
5月に入ってガクっ!と体重が落ち、「むむ。減量停滞期をついに脱したか?」と喜んだのであります。

・・・が、またそれから長く 75kg 台が続いているのですよ。とほほ(^^;

第二プラトー期か。(^^;

ただ、第一プラトー期と違って、75kg 台でもがきながらも、徐々に減量しつつはあります。(Wi-Fi 体重計のグラフで見るとよくわかる)
この調子でいけば、今週の週間体重は 74kg 台に突入かなあって感じ。むふ。

20100721_wifi_taijyu.jpg相変わらず食事量はまったく制限してないんだけど、今月から嫁さんに勧められて「納豆ダイエット」というのをしてます。
食事の前に納豆を食べると、腸の栄養を吸収する鞭毛をそぎ取ってくれるので、あまりエネルギーが吸収されず、同じ食事量でも痩せる・・・という話。

ま、今のところ、まったくそれらしい効果は現れてないけどね。(納豆ダイエットする前から体重はじわじわ減ってたし(笑))

そもそも俺は、「○○ダイエットなら、運動もせず、好きなだけ食べながら痩せられます」的なものは全て「詐欺」だと思ってるんだけど、まあ、納豆は好きなので、この納豆ダイエットについては続けているわけであります。

あ、でも、「納豆の分だけ食事量が増えたのに、体重が増えてないのは効果あり」ということなのか?(笑)

ま、もうしばらく様子見ですな。:-)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: また微妙に体重が落ち始めた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1212

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年7月21日 12:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なすびが育って、育って」です。

次のブログ記事は「もう、ソブリングループってムカつく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら