昨夜は彩龍の肉盛りラーメンで

昨日の晩飯は親父や弟も一緒に「らあめん彩龍」にて。

息子の野球の試合が長引いて、店に行けたのは 19:45頃。閉店は 20:00なので結構ギリギリ。先週末から次男坊が彩龍に行きたいと言っていたので、間に合ってよかった。

昨日はラーメン+半チャーハンのコンビセットが復活していたので、嫁さんと次男坊はそれを注文。長男坊は前回に引き続き「牛ハラミ焼き定食」。気に入ったようだな。

20100822_sairyuu.JPG俺は、別のエントリーに書いてるように、かき揚げ食い過ぎて若干胸焼けがしてたので、いつもはセットメニューを選ぶのに、昨夜は単品「肉盛りラーメン」750円也にした。
彩龍のラーメンはこってりしてそうで実はあっさり味なので(特に最近は)、少々の胸焼け状態でもOKである。(笑)

まあ、頼んだ時は「今日はとてもチャーハンとか食えねえ・・・」とか思ってたんだけど、結局次男坊のチャーハンを半分以上食べてしまった。(笑)

いやあ、しかし、彩龍のチャーシューは美味い。
とろとろって口に入れるとすぐ溶けちゃうような感じ。うっま~

肉盛りラーメンは、他の店で言うところのチャーシュー麺。
こんなウマウマチャーシューがたっぷり入って(マジ、食べても食べてもスープの中からチャーシューが出てくるよ(笑))750円なら大満足なのだ。
偉そうな店なら平気で1,000円近い値段で出してても不思議の無い内容だ。

肉盛りラーメンを食べ終わって、生ビールをジョッキで飲み干した時には胸焼けも収まっていた。(笑)
心配なのは、体重の増加だけである・・・(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 昨夜は彩龍の肉盛りラーメンで

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1246

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年8月23日 18:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美味いかき揚げも沢山食べ過ぎると・・・」です。

次のブログ記事は「落合の柱松に行った」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら