やっと Nike+ のセンサーを入手した

もう一ヶ月も前から Nike+ のセンセーの電池がそろそろやばそうなので新しいのを購入したかったのだ。
しかし、デオデオの CompMart にも在庫がなかったので、7/28 に Amazon で注文したんだけど、昨日の朝になって「誠に申し訳ありませんが、以下の注文商品の入荷に時間がかかっており、お届け予定日がまだ確定しておりません。」てなメールが届いてた。

20100901_nike.JPGもう一ヶ月も経つのになあ。なんか、Apple が Apple Store 以外のオンラインショップへの自社製品の出荷を絞ってるらしいので、天下の Amazon といえども入荷時期が確定できないということか。やれやれ。

ほんま、Apple ちゅう会社は昔から調子に乗りやすい。まあ、はっきり言えば馬鹿なところがあるよね。今も、ほっといても iPhone、iPod、iPad がバカスカ売れるから調子に乗って「お前らに売ってもらわなくても、俺らは自分でよろしくやるから」って良い気になってるんだろう。馬鹿だ。会社というのは、いつまでも好調が続くわけないのに(^^;
この辺が、ジョブズもツメが甘いというか、ま、そのうち痛い目にあえば自分らの商売が如何に傲慢だったか思い知ることになるんだろうけど。

話を戻そう。

まあ、朝、そんな Amazon のメールを見たわけだけど、午後からデオデオ CompMart に出かけたら、最上階の Apple 製品コーナーに、Nike+ のセンサーが山のように・・・(^^;
欲しかった、Nike + iPod Sensor (MA368J/E)ですよ。
やっぱ、通販サイトには流さず、こうして Apple Store(デオデオの Apple コーナーは、Apple から応援の販売員が常駐している準 Apple Store 的なところ)には十分な在庫を確保してるんだ!

Apple め!!まったく消費者の利便性を無視した商売しやがって!
田舎在住の俺らも手軽に買えるよう、通販サイトにも商品卸せ!ボケ!

・・・などと怒りつつも、そろそろセンサーの電池が切れそうな俺は、すかさずデオデオにて購入したのであった。

嗚呼...Apple の小汚い商魂に負けてしまった・・・悔しい・・・

まあ、俺、デオデオの株主だし。(と、自分に言い聞かせてみる(^^;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やっと Nike+ のセンサーを入手した

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1263

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年9月 2日 10:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梅酒ハイボールはいまひとつだったなあ」です。

次のブログ記事は「AIR の HTML コンポーネントのテスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら