バルコムソリューションっていう胡散臭い会社

082-509-1320 という覚えの無い番号から電話。
ちょっと舌足らずな、如何にも頭の悪そうな若者の声(以下「バ」)。

バ「もしもし。以前からコピー機の話をさせてもらっているバルコムソリューションの宮田ですがぁ。社長いらっしゃいますか?今使われているコピー機の型番の確認なんですけど。」
俺「コピー機?社長は今留守ですが、社長とコピー機の話をされてるんですか?」
バ「ええ、そうなんですよ。それで今日はコピー機の型番を教えてもらえますか。」
俺「でも、うちはコピー機は無いし、今後も仕事で使う予定も無いのに、社長はどんな話をしてるんでしょう?」
バ「あ、いえ、話をさせてもらってたのは前任者なんですよ。それで・・・具体的な話は・・・」

・・・と、しどろもどろ。

はぁ・・・具体的な話の内容を引き継がずに、いきなり型番聞いてくるなんてあり得んじゃろう。何が「社長と話をしている」だ。俺が社長だ!(笑)

でも、詐欺商法だ!とか言ったら「他の会社と間違えていただけ」とか言うんじゃろうのお。(^^;

まったく鬱陶しいやつらじゃ。
ほんま、ソブリングループとバルコムソリューション、この二つははっきり言って業務妨害も甚だしいので、さっさと正義の味方がどうにかしてくれれば良いのに。

バ「FAXも使われてないんですか?」
俺「使ってないですね。コピー機も FAX も使ってないし、今後も使う予定はないですね。」
バ「コピーとか FAX が必要なときはどうされてるんですか?」
俺「だからあ、そういうのが必要無い仕事なんです。では失礼します。」
バ「あ、は、はい。」

・・・みたいな。(^^;

まともな会社なら、これでも二度と電話はかかってこんのじゃけど(効率性とか考えて)、でも、ソブリングループとバルコムソリューションは馬鹿なので、しばらくしたらまたかかってくるのよ(^^;
名簿の上から下まで延々に電話し続けてるんだろう。安く人を使って。

そういう「頭をまったく使わない営業」をする会社(「社長と話をしている」みたいな嘘をつくのは「頭を使っている」とはいわんのよ)は大嫌いなので、俺がこれらの会社とまともに話をする可能性は将来にわたって 0パーセントなのにな。実際は、コピー機もFAX機も使ってるけど(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: バルコムソリューションっていう胡散臭い会社

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1278

コメント(4)

求人が出ていたので転職を考えていたのですが、とんでもない会社だったんですね。読んでよかったです。ありがとうございました。

お役に立てて何よりです:-)

本人達は「他の会社と間違えていた」「前任者からの引き継ぎにもれがあった」とか言って犯罪性を否定するでしょうが、実はうちに「社長と話をしているのだが」と電話がかかってきたのは一度や二度ではありません。
当然、よその会社でも同じことをやってるんでしょう。

「うちがそんなことを言った証拠があるのか!?」とこの会社がうちを訴えたりすれば、そのことが公になって大変なことになるでしょうねえ。(笑)

人の事よりあなたの会社を何とかしなさいよ。。。
こないだあなたの会社いったら閉鎖してたわよ。。

詐欺やないの。まったく。
人の批判ばかりしか言わない人は成長しませんよ。。。

はぁ?どこがどう詐欺なのやら。必死で考えた言い訳がそれ?だから頭が悪いと言われるのだ。おたくのグループ員は全員(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年9月10日 12:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ああ、先週末は「お家酒」の肴が若干豪華だった(笑)」です。

次のブログ記事は「Visual Basic で正規表現と連想配列を使う」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら