彩龍の宮崎地鶏の唐揚げには餃子のタレです

少年野球山口県知事杯のあったこの土曜日は、次男坊がラーメンを食べたいと言うので彩龍に出かけた。親父のおごりで。(笑)

20100911_sairyu1.JPG出かける前に娘(2歳児)が寝てしまい、起こそうともしてみたのだが、すげえ不機嫌に泣き叫ぶ状態だったので、嫁さんは彩龍行きを断念。
つーことで、親父、弟、俺、俺の長男、次男という男ばかりのチームでの彩龍行きとなった。(彩龍の奥さんにも「どうしたん?今日は男ばっかりで」と指摘された(^^;)

さて、出かける前に嫁さんから「炒飯、お土産に持って帰ってぇ」と依頼されたので、俺は炒飯とラーメンのコンビセットを注文。但し、ラーメンはチャーシューたっぷりの「肉盛りラーメン」に変更。

で、注文した後で、奥さんに「残った炒飯を嫁さんに持って帰りたいんで、後で持ち帰り用の容器をもらえます?」と確認。

何せ、炒飯の調理は大きな中華鍋を振り回すので大将の腰に響く・・・ということで、「炒飯だけのメニューは廃止」「炒飯は、食べれる量だけ頼みましょう」というのが今の彩龍のルールである。炒飯を最初から持ち帰るつもりで注文したら、大将に怒られるかな・・・と思ったのだ。:-P

んが、俺の心配はまったく杞憂で、「だったら、最初から容器につめてあげるようか?」と優しいお答えが。
もちろん、わざわざ皿を汚す必要も無いし、俺らが容器に詰める手間も省けるのでそれでお願いした。よかった。:-)

20100911_sairyu2.JPGところで、この日もビールのつまみに、宮崎地鶏(実際には、そういうブランドはないそうだけど)の唐揚げを二皿注文した。
んで、唐揚げを運んできてくれた兄ちゃんが、「ぎょうざのタレをかけて食べても美味しいですよ」とナイスアドバイスをくれたのである。

そうなんだよ。宮崎地鶏の唐揚げは大のお気に入りで、彩龍に来ると大概頼むのだが、実は、もう少し味が濃いと良いと思ってたんだよ。もちろん、そのままでも美味いんだけどね。でも、酒のアテとしては、もう少し濃い目の味の方が・・・と。

で、実際、ぎょうざのタレに付けて食うと、ほんとに美味かったよ。
なるほど。これは気づかなかった。今度から、いつもこうしよう。おかげで、また、彩龍に行く楽しみが増えたよ。

で、嫁さんのお土産の炒飯のパックにも、唐揚げを二つ入れてやったのでありました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 彩龍の宮崎地鶏の唐揚げには餃子のタレです

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1288

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年9月16日 01:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週の土曜日は上祖生地区の運動会ですぞ」です。

次のブログ記事は「もん善別館の「豚しゃぶランチ」は良かったよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら