もん善別館の「豚しゃぶランチ」は良かったよ

今朝、イベリコ豚のしゃぶしゃぶがテレビで紹介されたのを見たせいか、お客さんのところでLAN工事の事前調査をしての帰り道、「豚しゃぶランチ」の看板を見て思わず飛び込んでしまった。

20100916_monzen1.JPG胡町のしゃぶしゃぶ・すきやきの店「もん善 別館」(第5ウエノヤビル1F)である。

豚しゃぶランチAは 800円。
内容的には、豚肉(バラ8枚、ロース2枚)、野菜(豆腐、水菜、白菜、えのき、もやし等たっぷり)、白飯、漬物。そして最後に若く可愛い女将さんがしゃぶしゃぶしたお湯で作ってくれるスープ。(笑)

白飯は食べ盛りの高校生なら2口で食べてしまいそうな可愛らしい盛だが、おかわり自由なのでご心配なく。
俺ももちろんおかわりした。(笑)

しゃぶしゃぶ(豚、野菜)は量も十分。ちゃんとポン酢だれと胡麻だれの二種類が出てくるので、味が薄くなるのがいやな俺は(いや、もちろん、継ぎ足し用のタレが一人一人ちゃんと出てくるんだけどね)、ポン酢だれで主に肉を、胡麻だれで野菜を食べた。
ポン酢だれには、もみじおろしの他に、ニンニクをおろしたものも付いてくる。これがポン酢に混ぜると実に美味い。午後から打合せがあるというのに、全量つぎ込んだよ。(笑)

いや、マジ、これで800円なら大満足ですよ。

20100916_monzen2.JPGどうも、9月1日に開店したばかりの店のようでまだまだ慣れていないのか、俺のおかわりの飯が足りなくなり、新たに炊いた米が蒸れるまでしばし待たされた。ま、静かで雰囲気の良い店なので、待ってる時間も苦ではなかったけどね。

若い夫婦がやっている店なのだが、旦那さんのご両親がやっているしゃぶしゃぶ屋が狭くて団体を取れないので、別館として、団体客用の座敷もあるこの店を作ったのだそうだ。

大将(旦那さん)も女将(奥さん)も笑顔が清々しくて、いい感じだったよ。
帰り際には手造り(?)のクッキーもくれたよ。

ほんとに、これで800円ならかなりお得です。
店が知れ渡って混むようになる前に、一度訪問してみてはいかがかな?>諸君(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: もん善別館の「豚しゃぶランチ」は良かったよ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1289

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年9月16日 17:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「彩龍の宮崎地鶏の唐揚げには餃子のタレです」です。

次のブログ記事は「玖珂ラーメンって・・・(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら