玖珂ラーメンって・・・(^^;

昨日は昼から広島に移動だったので、本当なら岩国で回転寿司、または広島に出てラーメンでも食おう・・・と思ってたんだが、結局家を出る前にバタバタと時間を食ってしまい、のんびり昼飯を食ってる時間は無くなってしまった。

20100915_kuga2.JPGということで、昨日は久しぶりに山陽自動車道・玖珂PAの食事コーナーで食事を摂ることにした。

どうも、玖珂PAには「これは!」というメニューが無くて、いつも迷うんだよなあ。
「うどん・・・よりはガッツリ食いたいなあ」「ロースカツカレー、良いなあ」「ラーメンも食いたいけど、こういうところのラーメンに美味いもんなんか無いしなあ」とか、悩んだ末に、結局頼んだのは、「玖珂ラーメン+半チャーハンセット」730円也。

結局、ラーメンかい!!(^^; しかも、玖珂ラーメンって・・・(^^;

スープは牛豚鶏で出汁を取った醤油。ちょっと濁ってるのは豚骨かなあ?でも、広島醤油豚骨スープほどには濁ってない。味はかなり甘め。出汁というより、旨味調味料の味かなあ?ま、俺は味の素大好き中年だから全然問題ないけど。
でも、はっきり言って、美味くはない。やっぱ甘すぎるよ。(^^;(と言いつつ、飲み干したが(笑))

そんなに醤油の香りはしないし、動物系の臭いも強くない。飲みやすいスープではあるな。

20100915_kuga1.JPG麺は、中太の縮れ麺。関東方面の醤油ラーメンは大概、この手の中太縮れ麺だよね?
醤油ラーメンに合う麺なのかもしれないが、俺は中太縮れ麺の口当たり、のど越しが大嫌い(笑)。ストレート麺にしてほしいぜ。
しかも、この麺、あれよあれよという間にグダグダに。タダでさえ、おばちゃんが茹でた麺は柔らかいのに(^^;
今週は、紅蘭、満得と、良い麺ばかり食ってたんで、麺の駄目さ加減が目立つなあ。(^^;

炒飯は・・・あり、こんなに味薄かったっけ?
不味くはないんだけど、どうにも味が薄くて物足りない。

まあ、ちゅうわけで、「不味いわ!金返せ!」のレベルではないが、「やっぱ、PAのフードコーナーなんかでラーメン頼んじゃいけないな」と悔やむレベル。
同じ、700円以上の金を払うのなら、ロースカツカレーにしておいた方が良いね。(いや、ロースカツカレーは食ったことが無いのでアレですが(^^;)

しかし、玖珂ラーメンって何?
この醤油ラーメンが玖珂ラーメンなの?
つか、他にどこで出してるんや、玖珂ラーメン。(^^;
もし、本当に玖珂ラーメンというのを展開していくのなら、是非とも、豚骨系で細麺のラーメンにしていただきたい。でないと、まったく応援する気にならんわ。(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 玖珂ラーメンって・・・(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1290

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年9月16日 18:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もん善別館の「豚しゃぶランチ」は良かったよ」です。

次のブログ記事は「さ・・・最悪だ・・・Windows・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら