痛たたたた・・・背筋がぁ、背筋がぁ・・・

俺がジョギングから帰ると、次男坊が自主的にティーバッティングを開始してた。
おお、偉い、偉い。

20101007_baseball.JPG「もう30球打った。今日は50球やる」って言うから、「お前は下手くそなんだから100球くらいやれよ」と密かに思ったのだが、せっかくのやる気を殺いではいかんので黙っておいた。(^^;

次男坊は集中力が無いので、すぐに「ただバットを振るだけ」になってしまい、変な当たりが続く。ボールを見ても無いし。
これじゃあやっても意味が無いよなあ。

どうにも、俺自身が野球の経験が全くないし、野球をプレイするということにも正直興味があんまり無いので、上手くアドバイスしてやる知識がなくてもどかしい。
取りあえず、「ボールをよく見て、一球も打ち損じないぞ!というつもりで練習しろ。上手く打てなかった時はどうして打てなかったのか考え、それを直すためにはどうすればいいか考えろ」とだけ指示。
そしたら、「僕の体力が無いのが全部の原因なんよ」となかなか本質を突いた答えを返すので苦笑いだった(^^;
「じゃあ、毎日走れよ」と。

いやあ、Twitter でダルビッシュがつぶやいていた「練習は嘘をつかないって言葉があるけど、頭を使って練習しないと普通に嘘つくよ」という言葉が身に染みる。

長男坊は塾の宿題をやってなかったので、部屋で勉強。今日は練習出来ず(^^;

ところでタイトルの「痛たたたた・・・背筋がぁ、背筋がぁ・・・」だが、実は次男坊が練習を終えた後、今度は俺がソフトボールでティーバッティングをしたのだ。
で、俺は手だけで打つ癖があるので、ちゃんと身体全体を使って打たねば!身体を鞭のようにしならせるのだ!!と意識してスイングしたとたんに、背中でビチっ!と音が聞こえた気が・・・

「痛たたたた・・・背筋がぁ、背筋がぁ・・・」となった次第。

今もジンジン痛いです・・・今から広島までのロングドライブがきついなぁ(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 痛たたたた・・・背筋がぁ、背筋がぁ・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1310

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年10月 7日 09:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子供たちの名前のこと(娘編)」です。

次のブログ記事は「アメリカの子育て、日本の子育て」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら