「全ての参照の名前を変更しますか?」でFlexBuilderが固まっちゃう件

20101109_flex_builder.jpg

ほんま、Flex Builder 3 はええかげんにして欲しい。

画面デザイン中にコントロールのIDを変更した時、既にコーディングしてるソース中の名前も変更するか「ワークスペース内のすべての参照の名前をこのIDに変更しますか?」と聞いてくるのだが、ここで「はい」を選ぶと「応答無し」になって固まってしまう。
ここまでに保存してなかったものは全てパーだ。
仕方無いので、ここでは変更を行わず、後でソースを一括変換することになるのだが微妙に面倒くさい。
続けてデザイン作業をしてたら忘れちゃうこともあるしな。

まあ、確か OS を Vista に上げてから発生するようになった気もするし、Flex Builder 3 が悪いのかどうかわかんないのだが・・・

誰かこのエントリーを見て「俺も同じ症状に悩んでいたが、無事解決することが出来た!」というコメントをくれることを夢見てブログに書いとく。(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「全ての参照の名前を変更しますか?」でFlexBuilderが固まっちゃう件

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1348

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年11月 9日 12:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「変なプライドだけを持った経営者の話」です。

次のブログ記事は「Mac Book Pro も EeePC も無事モバイル接続出来たのである」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら