MPEG-1 NTSC - DVD セッティングでエンコードすればバッチリ

20101114_henkan2.jpg

さっき、Pazera Free MP4 to AVI Converter で MP4 を AVI に変換したら汚くて使い物にならんという話を書いたが、MPEG-1 に変換してみたらバッチリだったよ。

AVI の時も、一番画質がよさげな「AVI XviD: Very High Q」という設定にしてたんだけど、やっぱ AVI では駄目駄目画質だったな。さっきのエントリーのAVIのキャプチャ画面と比較してもらえば、画質の違いがあきらか。

まあ、AVI の変換後ファイルサイズが 29MB しかないのに、MPEG-1 の場合は 322MB もあるからな。(オリジナル MP4 は 153MB)
そりゃ、MPEG-1 の方がきれいでなければ怒られるわな。(^^;

ということで、今後は MPEG-1 に変換して焼くとしよう。

つーか、MP4 からそのまま DVD-R に焼けるソフトを買えばいいだけだが、それはまたお金がある時に・・・ということで。(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MPEG-1 NTSC - DVD セッティングでエンコードすればバッチリ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1358

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年11月14日 13:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Xactiで撮った動画をDVDに焼く」です。

次のブログ記事は「AIR アプリで Mac のメニューバーのみ表示する時は」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら