iP90v が 5C00 エラーを出してお亡くなりになりました・・・

この間、「iP90v 復活!」と歓喜の書き込みをしたばかりなのに、今日、インクヘッドクリーニングをした直後に、「ガキャ、ギャギャギャギャギャ、ガチャキョン、ガチャキョン、ゲリョゲリョゲリョ・・・」と変な音がして紙送りが出来なくなった。
そして、PC画面には「5C00 エラーが発生したので電源の OFF/ON をしてみい」というようなメッセージがポップアップ!

・・・が、何度 OFF/ON をしても 5C00 エラーが消えることはなく・・・ついに、本格的に逝かれたようです・・・(^^; この忙しい時期に・・・(^^;

20101209_printer.JPG実は、「iP90v 復活!」エントリーに書いたように、印字がめちゃ汚くなってたのが、インクカートリッジの台座(ヘッド)の清掃できれいな印字に戻ったのだが、実は「きれいになったのは白黒印刷だけで、カラー印刷は黄色とピンクしか出んようになった」「黒インクも、数日使わないでいると擦れてしまう」という障害が発生していたのだ。

清掃したつもりが、カラーインクの出口に汚れを詰めちゃったのかな?
黒インクの掠れはヘッドクリーニングをすると解消していたのだが。

ほんま、この糞忙しい時に・・・(^^;

今日は午後から広島に行く用事があったので、慌ててデオデオの保証書を探した。
もう 3年以上前に買ったプリンタだからメーカー保証は確実に切れているが、デオデオの長期保証はまだ効いているはずである。
いや、ま、自分でヘッドの清掃をしたのがまずいのよ!ってことで有償修理になるかもしれんけど(^^;

で、お客さんのところでの打合せが終わった後、すぐにデオデオ本店 CompMart 広島の1F受付にプリンタを持ち込んだのだ!
調べてもらったら、やっぱ、まだデオデオの長期保証期間内だった。基本は無償修理。ま、上記のように「使用者の責任」を追求され有償になるかもしれんが(^^;

ところで、最近は保証書持っていかなくても、デオデオカードがあれば会員番号から保証内容を検索可能なのね。つーことで、30分くらいかけて探した保証書が不要だったのは悲しかった(^^;

本来なら、2週間後の 12/27 には修理完了になるはずだが、年末なのでもしかすると新年にずれ込むかも・・・とのこと。
ま、何とか 12月分の請求書を打つまでに治ってくればいいんだけどなあ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iP90v が 5C00 エラーを出してお亡くなりになりました・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1402

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年12月14日 03:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりに「つぼ八」で一杯やった」です。

次のブログ記事は「XOOPSで異なる外部モジュールが同じ物として判断される」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら