今日、日航から「紙くずになりました」と正式に・・・

今日、日本航空から平成22年12月1日付で「株主としてご支援して下さいました皆様へ」という文書が届いた。。

「昨日、裁判所で正式に更生計画案が認可された。これで、株式と株主の権利喪失が正式に決定したぜ!」という内容のものだ。(いや、ほんとはもっと丁寧な文章だけどね)

まあ、既に随分前から実質的に株の価値は 0円になってるし、今更どうでもいいんだけどね。
金額的にも、1株 7円で2,000株買った 14,000円の損失なので、もう飲みの場でも何度かこのネタ披露してウケてるし、それで元を取ったとまでは言わないが、ま、あきらめもつくし。

ただ、無価値になったことの証明とって申告とかせんといかんのよね?税的には。
面倒くせえなあ。実質国営企業なんだから、その辺はうまく適当に国の機関でなんかやってくれりゃあいいのになあ。

あと、能力も無いのに今までどおりの地位を保証しろと騒いでるパイロットや客室乗務員等々。
会社が傾いたのは、決して経営者だけの責任ではないぞ!いや、大して仕事の出来ない碌でなしをずっと高給で雇っていたという点で経営者の責任は大きいが、自分達従業員にも当然責任があることをちゃんと自覚せよ!
自分が本当に「俺をクビにしたら損するぜ!」と言えるだけの実力があるのかもう一度冷静に考えてみろ!無能なくせに「金くれ!金くれ!」言うな!税金使って再建しようって会社に、力の無いものは不要なのだ。

これ以上、恥の上塗りをするんじゃない!
俺は無能だ!と自覚できてこそ、新たな道に踏み出せるんじゃないのかい?>クビ斬られる人たち

ほんま、これ以上無駄な金を使わず、ちゃんと再建しろよ。
丸損した株主からの最後のお願いである。(持ってたのは 2,000株だけど(笑))

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日、日航から「紙くずになりました」と正式に・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1381

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年12月 3日 18:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今度こそ本当に「はやぶさ」帰還カプセルを見たのである」です。

次のブログ記事は「玖西地区音楽発表会で次男坊が独唱?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら