野球遠投記録会&ベースランニング記録会に子供達が参加した

先週の土曜日に、柳井市で「野球遠投記録会&ベースランニング記録会」というのがあったので、伊陸ひむろの子供達も参加した。(6年生は半分ほどの参加だったが)

去年から始まった催しのようで、「NPO法人 YANAIスポーツ振興」と、シニアリーグのチーム「SAダイヤモンズ」が主催のようである。良い記録を出した子は SAダイヤモンズに誘っちゃおうってことか?(笑)

20101218_entou.JPGところが、会場である柳井高校に行ってみると、なんと、参加チームは伊陸ひむろだけだったのである。(^^;(他に、フリーで小学 2年生の子が二人だけ参加)
どうも、他のチームは他の行事が色々重なってしまい参加を辞退したのだそうだ。
あら、残念。せっかく、他のチームの子達と肩の強さや足の速さを競えると思ってワクワクしてたのになあ、子供達。

まあ、和気藹々、こちらのペースで遠投やベースランニングのタイムをきちんと計ってもらえるので良いか。SAダイヤモンズの中に、伊陸ひむろのOBもいるので、子供達は久しぶりの再会を喜んでるみたいだし。

で、まずは遠投。
これは、Hトが 72m投げて優勝。
伊陸ひむろだけなんだから優勝ったって・・・と言うなかれ。昨年の優勝記録は 70mらしいので、新記録を出しての優勝である。十分自慢出来る。
実際、昨年の記録会で、5年生なのに 69m投げて 2位だった子が柳井カープにいるそうで、その子が参加してれば優勝だったんじゃないかと子供達は言っていたのだが、まあ、参加してないんだから関係ないよ。正式に「今年の柳井の遠投キングはHト」で良いのだ。

祖生の子だけど。(笑)

20101218_baserun.JPGベーラン優勝はTRちゃんだったかな。
うちの次男坊の走りがあまりに遅くて、そっちが気になってあまりベーランの記憶がない。すまん、すまん。
だって、うちの次男坊、初めてベースランニングやる 2年生の子より 2秒くらい遅いんじゃもん・・・(^^;
あまり子供の能力は気にしない俺でも、さすがに「何か、まずいんじゃ?」って気になったよ。(笑)

ま、そんなこんなで、楽しく記録会を行うことが出来た。
何度も言うようだが、この記録会の入賞者は伊陸ひむろの子達なのである。記録が残っているのは、この子達だけなのである。
だから、堂々と、「俺が去年の柳井の小学生の遠投|ベーランキングだ!」と胸を張ろう。「俺は参加してなかったもん」って恨みがましい事を言うヤツには「参加しなかった奴が悪い」と一言でばっさり切り捨てよう!

それが大人の世界だ!(いや、子供だけど:-P)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 野球遠投記録会&ベースランニング記録会に子供達が参加した

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1411

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年12月22日 15:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いきなり、VMware で Windows 7 が起動しなくなってしまった」です。

次のブログ記事は「お、俺の首の肉、やば~い!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら