一旦アドレス削除してから再登録したら成功した

20101222_facebook.jpg

Facebook のアカウントの認証ってダメダメじゃん」に書いたように、一旦、受信フィルターとかに引っかかって確認コードの書かれたメールの受信に失敗すると、その後、どうにもこうにも携帯メールを使った認証が出来なくなる。

いや、結局、アカウント認証が終わらないと、ユーザの実存確認が出来てないってことで、「ユーザーネーム」を発行出来ないんよ。
ユーザーネームが発行出来たら、Facebook の URL を

http://www.facebook.com/shar6507

みたいに、ユーザーネームを含んだ短いものに出来るわけ。

結局、「アカウント」メニュー→「アカウント設定」→「モバイル」タブ選択で、そこに表示されているアドレス(確認コードの送信先に指定したアドレスね)を「削除」し、改めて携帯電話を追加し直せばよかった。

この時、削除後すぐに携帯電話情報を登録しようとすると、既に登録されてますみたいなエラーが出て駄目だったんだけど、一日おいて、「アカウント設定」→「ユーザーネーム 変更」を選ぶと、再度確認メールを飛ばすことが出来た。

で、また、そのメールが届くまでに何時間もかかったんですが・・・(^^;

なんか、一つ一つの動きがムチャとろいのお、Facebook(^^;

ま、そんなこんなで、無事、ユーザーネーム入りの URL にすることが出来たのである。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 一旦アドレス削除してから再登録したら成功した

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1416

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年12月23日 12:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結局、VMware が起動しなかったのは、ウイルスバスターのせいだった」です。

次のブログ記事は「極寒の高照寺山山頂で草刈」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら