今年最後の彩龍ラーメンを楽しむ

20101225_sairyu1.JPG  20101225_sairyu2.JPG

先週土曜日は、今年最後の彩龍へ。

最近はもっぱら「肉盛りラーメン」750円ばかりをチョイス。

この日は昼間に極寒の草刈作業がありヘトヘトになってた上に、もう既に家で煎じ肉かじりながら一杯やってたんで、肉盛りラーメンだけでも腹一杯・・・になるのがわかってたんだけど、いざ席に着くと、生ビールと宮崎地鶏の唐揚げも注文。
嫁の白い目に晒されました。

いやあ、なんか、テーブルに食塩が置いてあんじゃん。今まであったっけ?
実は、彩龍の唐揚げは素材の味そのままって感じで、あんまり濃い味付けはしてないので、その人の体調その他で「もうひと塩欲しいな」って思うこともあったんだよね。
つーことで、唐揚げにパラパラと塩振って、うっまーーーー!

ちなみに、今年の彩龍の営業は 26日(日)で終了。
大将は「豚の骨を触らなくても済む幸せな日々」を過ごすんだそうだ。(笑)
そんなこと言うから、思わず「え?店やめるんですか?」って聞いちゃったよ。(^^;
新年の営業は 1月6日(木)からだそうです。でも、仕込みは 1月4日から開始。
一週間ばかりの休日を満喫して、また新しい年に美味いラーメン食わせてくださいませ。

<追記>
そう言えば、子供会ソフトボール監督のYさんに遭遇。疲れ果ててたので反応悪くてすんませんでした。(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年最後の彩龍ラーメンを楽しむ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1421

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年12月28日 12:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まったくもう、びっくりするっちゅうの!」です。

次のブログ記事は「「ひさし」のパサパサの唐揚げ美味し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら