「ひさし」のパサパサの唐揚げ美味し

20101220_hisashi.JPG  20101220_hisashi2.JPG

先週、デオデオCompMart広島に修理済みプリンターの受取に言った時の昼飯。
何せ先週は日本全国痺れるほど冷え冷えだったので、迷わず「鍋焼きらうめん ひさし」へ飛び込んだ。(いや、実はお好み焼きも狙ってたんだけど、結局寒さに負けて(^^;)

ちょっと昼飯時を外して、しっかり腹が減ってたので、この日は単品ではなく「唐揚げセット」950円也を注文。
あと、ランチタイムは小鉢がタダで付いてくるので、茄子の揚げびたしをチョイスした。

いやあ、やっぱ美味いわ。
もう、なんというか、このスープとぐだぐだに溶けたチャーシューが混ざり合い絡み合ったところをズズっと啜ると、もう、最高であります。

唐揚げは、けっこうパサパサで濃い目の味付けの、俺の好きなパターン。
何か、俺、ジューシーな鶏肉って駄目なのよ。(^^;
こういう、あまり汁気の無い、パサっとした感じの肉、好きなんだよね。
まあ、ある意味、肉が締まってるって感じもするし。つーか、ブロイラーの「水っぽさ」を「ジューシー」と誤解しているヤツ見ると笑っちゃうぜ。へへーん。

いや、また、変な方向で興奮しそうになっちゃったので話を戻すけど、まあ、この店の唐揚げは好き。そういうことだ。

しかし、この店。何か、今ひとつ盛り上がらないねえ。13時過ぎとはいえ、客が俺を合わせて3人しかいなかったもんな。
店の作りも良い感じだし、店員の元ヤンキーの女の子達(元ヤンキーは俺の勝手な決めつけだけど(笑))も働き者だし、ラーメンも美味いしね。
もっと人気出て良いと思うけど・・・

ま、混んでるよりは空いてる方が、食う立場からすると良いんだけどねえ:-P

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「ひさし」のパサパサの唐揚げ美味し

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1422

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年12月28日 13:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年最後の彩龍ラーメンを楽しむ」です。

次のブログ記事は「ヤマダ電機もなかなか大変なことになってるのね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら