なんか、XOOPS Cube の画面がまともに表示されるようになった

20101206_XOOPS_2.jpg

おっ。General Settings(全般設定)で Default language(使用言語)を japanese に、Debug mode(デバッグモードを有効にする)を Off(オフ)に設定したら、ちゃんと画面が日本語表示になって、画面下部に大量に出ていた

Unknown Condition [8192]: Assigning the return value of new by reference is deprecated in file modules/legacy/preload/InstallerChecker.class.php line 32

といったメッセージも出なくなった。

インストール中に日本語画面から英語画面に切り替わってしまったのは、ワーニングがぼろぼろ出ていた状態で、実は正しく設定が保存されていなかっただけってことなのか。(どうやら設定の問題だけだったようでよかった)

最初に、php.ini の display_errors を Off にしてからインストールを開始するようにしたほうがよさげじゃね。

ちなみに、よく見たら、

Powered by XOOPS Cube Legacy 2.1.8© 2001-2006 XOOPS Cube Project

って表示されてるな・・・
XOOPS Cube Legacy って 2006年から更新されてないの?
お客さんがコレ使うって言うからインストールしてみたんだけど・・・
このご時世に、4年も更新されてないものを使うのは怖いんですけど???

 

<追記>

2.1.8 が出たのが 2010年3月27日のようだ。よかった。:-)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なんか、XOOPS Cube の画面がまともに表示されるようになった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1386

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年12月 6日 14:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結局、XOOPS Cube Legacy は PHP 5.3 に未対応ということか・・・」です。

次のブログ記事は「第36回柳井管内少年野球大会終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら