パソコン持ち歩き用のバッグを買いました

20110105_bag.JPG休みの日も、町外に出る時はパソコンを持ち歩きたいんだよねえ。
うちのサーバだけではなく、最近はお客さんとこのサーバの面倒を見ることも多いので、24時間ネットに接続出来る状態でいたいのだ。

んが、普段着で持ち歩けるようなパソコンバッグを持っていなかったのである。

今使ってるノートパソコンが MacBook Pro で、けっこう重量があるので出来れば背負えるものを。だからといって、あんまりスポーティーなリュックはなあ・・・と。
岩国の店なんかも見てみたが、なかなか希望に合うものが・・・

Twitter のフォロワーさんから教えてもらった田中かばん店のトート・リュックは非常に魅力的だったのだが、もう少しサイズが小さくて安ければなぁ・・・と、なかなか購入には到らず。

で、正月に広島に出た時、金座街の鞄専門店・但馬屋に入ってみると、俺の理想に近いよさげなリュックが・・・

結局、買っちゃった。

エンドー鞄(株)FLYINGFIN BLADE シリーズの縦型3wayバッグ(4-086)。

・真っ赤な内装がおっしゃれ~(何か、イタリアンでしょ?(笑))
・ちゃんとした手提げ用のハンドルもついてるし、ショルダーで使う時のベルトもしっかりしててグー
・厚さも薄めでコンパクトなので、普段着でも背負える感じ
・色もカーキなので、ビジネスっぽくなくて良いね!

という辺りがお気に入りなところ。
形も長方形なので、コンパクトだけどきちんとノートパソコンが収まるし。

1/3,4 の二日間、MacBook Pro を入れて広島の街をうろうろしていたのだが、非常に良い感じだった。
コンパクトなので、背負ったまま本屋とか入ってもギリギリセーフって感じだしい。

もう少し使い込んだら、色々不満点も出てくるかもしれんけど、今のところ非常に満足しているのであります。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: パソコン持ち歩き用のバッグを買いました

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1429

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年1月 6日 09:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヤマダ電機もなかなか大変なことになってるのね」です。

次のブログ記事は「祖生の人口」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら