毎朝トスバッティング

20110202_yakyuu_ball.JPG今週はずっと毎朝息子たちのトスバッティングに付き合っている。

先週のチームの練習から、野球塾で指導があった「足を大きく開いて速いテンポで繰り返し打つ」トスバッティングが取り入れられた。んで、次男坊はこの日休んでて未経験だったので、それを教えるために始めたのだが、それから今のところ毎日続いている。

今日なんか俺、風邪で喉が痛いっちゅうのに、朝飯食ってたら次男坊が「早くやろうやあ」と言うので、ガタガタ震えながらトス上げたよ。
長男、次男ともに 100本ずつ打って学校へ行った。

いやあ、次男坊は全然トスバッティング出来なかったんだけど、足を大きく開いて下半身を安定させたら面白いように当たりだした。だから、今、楽しくてしかたないのだろうなあ(笑)
いやあ、野球塾すげえ。(笑)

昨日は伊陸小学校がインフルエンザで学校閉鎖になったので水曜日の練習が中止。
なので、学校から帰ってきた後も、宿題する前にやっぱり一人100球ずつ嬉々として打っていた。
このやる気が長く続くといいのだがなあ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 毎朝トスバッティング

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1463

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年2月 3日 08:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FFもIEも、何故にそれほど頑なにキャッシュを読みにいくのか!?」です。

次のブログ記事は「SOAP::Liteは結局SOAPバージョン1.2でないと通信できなかった・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら