十数年ぶりのマリンポリスは美味かったよ

昨年、フィールドサービス案件が一番忙しかった時は、昼飯はラーメンと回転寿司のヘビーローテーションだった。(^^;
車を停められる店ってなると、ファミレスかラーメンや回転寿司の郊外店ってケースが多いからな。

んが、昨年末からはずっとソフト開発案件ばかりだったので、あまり一日中外に出ることもなくなり、しばらく(それでもラーメンはちょこちょこ食べる機会があったが)回転寿司には行ってなかったのである。

つーことで、久しぶりだった。

ちょうど昼時に南観音のあたりを走ってたんで、すき家にでも行こうかなっと思ったんだけど、マリンポリスの建物が目に入ってきたので、すかさず右折して飛び込んだのである。

海鮮寿司 マリンポリス 南観音店

20110203_sushi1.JPG回転寿司も久しぶりだが、マリンポリス自体、多分、十数年ぶりだ。西原に住んでた頃、祇園新道沿いにあった店にたまに行ってたんだが、その店が撤退してからほとんどマリンポリスには行った記憶がない。
マリンポリスが美味かったかどうかの記憶もない。ただ、マリンポリスの後に、別の回転寿司チェーン店が居抜きで入ったんだけど、そこはもう「駄目な回転寿司の見本」のように、ネタは小さいわ、パサパサに乾いてて不味いわでダメダメだった。その記憶があるってことは、マリンポリスはそんなダメダメ店ではなかったってことだろう。

ちゅーことで、早速席について、まずはハマグリの味噌汁(150円)を注文。
それから、ベルトコンベア上を回る寿司を確認。この日は13時を過ぎてから入ったんで、既に回ってるネタの種類は激減してたけど(^^;、なんか店員さん、皆お持ち帰りの恵方巻きの準備に忙しそうで、注文しづらい感じ。いや、周りの人は普通に注文してたけど、俺って、こういうとき、過度に店員の都合を考えてしまうんだよな。
ああ、もっと普通に「おい、忙しそうだが俺に寿司握れ!」って言える心の強さがほしいよ。(^^;

つーことで、結局この日は、

・焼き鯖すし(150円)
・炙りマヨまぐろ(正式名称わからず(笑))(200円)
・甘エビ(150円)
・茹でエビ(100円)
・赤貝(200円)

20110203_sushi2.JPGの5皿を食って終了。
かっぱ寿司やくら寿司だと、シャリ玉が小さいんで、7~8皿ペロっと食べちゃうけど、普通の大きさだと 5皿くらいでちょうど腹一杯。

会計は 950円。お、1,000円切ってたか。

味の方は・・・まあ、そこそこ美味かった。何せ、焼き鯖ももう一皿取ろうかなって思うくらい美味かったし、最近は「不味い!」っていう回転寿司はあんまりなくて、全体的にレベルが上がってると思うけど、その中でもマリンポリスは中の上以上じゃないかな。

また来ても良いレベル。

<追記>
すまんです。最初「しめ鯖」って書いてたけど、どう考えても「焼き鯖」です。(^^;失礼しました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 十数年ぶりのマリンポリスは美味かったよ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1467

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年2月 5日 08:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんと、「アブラトリプル」が出来なくなっていた・・・」です。

次のブログ記事は「天下一品でこってりラーメンとゆで卵を楽しむ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら