実は初めて生でホッケーの試合を見たのである

息子と小一時間ほどキャッチボールをした後、なんか上の方のホッケーコートから歓声のようなものが聞こえてくるので、何事かと見に行ったら大会が開かれていた。

第30回清木杯6人制ホッケー大会・・・だって。

20110205_kuga.JPG見たところ、小学生と中学生の試合がそれぞれ行われているようだ。
伊万里とか小国って名前もあったので、もしかして佐賀や熊本からも来てるの?瀬戸中って鳴門市の学校みたいだし、広島からもクラブチームが来てるし、西日本の大きな大会なんかね?

で、実は、生まれて初めて生でホッケーの試合を見たのです。(^^;

昨年秋に国体の予行演習的な意味もあって、社会人の全国大会が玖珂総合公園で開催され、俺も見に行こうと思ってたんだけど、結局仕事が忙しくていけなかったのだ。

なので、本当に初めて。

いやあ、全然ホッケーのルールとかも知らないんだけど、なかなか楽しかったよ。
まあ、サッカーみたいなもんだから。(笑)
で、息子と、「もう少し今のはドリブルで持ち込まないといかんじゃろう」とか「あ~あ、囲まれたからって、そんないい加減なボールの出し方して!」とか、好き放題言いながら見てました(^^;ごめん(^^;

玖珂総合公園のブログによると、明日は高校や一般の試合があるみたい。
時間があれば見に行きたいな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 実は初めて生でホッケーの試合を見たのである

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1471

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年2月 6日 05:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「玖珂総合公園で久しぶりにキャッチボールをしたのだけど・・・」です。

次のブログ記事は「今日の子ども弁論大会で嬉しかったこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら