フルーツビールであればケーキにも合うので晩酌親父もバッチリ!

一昨日の晩飯は次男坊の誕生日のお祝いのケーキが出た。(実際の誕生日は、既に2週間以上前だったのだが(^^;、週末、何かとバタバタすることが多かったので、息子には「ちょっと待て」と言ってここまで延ばしてしまったのである(^^;)

20110213_cassis.JPGものは、アンジェリックのチョコレートケーキ。たっぷりフルーツも載って美味そ!

俺、甘いものは基本的に苦手なんだけど、何か、こういうケーキって、時々無性に食いたくなるんだよね。脳みそが疲れてるのかね。

で、こういう時困るのが大人男子の飲み物だよなあ。
もう、晩酌で一杯やってるので、今更コーヒーって気にもならないし・・・
なので、俺は事前に Lindemans Cassis(リンデマンス カシス)を買い込んでおいたのである。:-)

以前、このブログでも Lindemans Framboise のことをチラっと書いたことあるんだけど、ベルギーのランビックを使ったフルーツビールね。Framboise も美味いが、Cassis も甘さ控えめで酒飲み親父にもバッチリ楽しめる味だ。

で、酸味の強いフルーツフレーバーなのでケーキとも合うんだよなあ。
普通のビールを飲んでケーキを食べると、クリームの甘さとビールの苦みが喧嘩して「ウゲっ」って感じだけど、こいつは「ちょっと酸っぱくてコクのある大人の炭酸飲料」って感じなので、甘味とも相性抜群だ。

Lindemans Brewery のフルーツビールは甘口らしいんだけど、Framboise も Cassis もよく冷やして飲んだら爽快な酸味が喉を刺激し、決して甘ったるさは感じないので、ケーキと一緒にアルコールをやりたい親父は是非試してみてちょ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: フルーツビールであればケーキにも合うので晩酌親父もバッチリ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1484

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年2月16日 06:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「<mx:Image>タグで画像読込に失敗したか?・・・の判定をしたかっただけなのだが」です。

次のブログ記事は「「応用」とか「邪道」とか思われていたプレイが、実は「基本」だったりするのだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら