久しぶりに丸忠に寄って夜食を

嵐のように忙しい三月。

20110315_maruchuu1.JPG昨日、やっと一つ納品が終了した。
と言っても、実は完納ではなく、4月上旬くらいまで機能追加が続くんだけど、取りあえず無事一般公開出来たのでホっと一安心だ。

その本番切替作業で、昨日は22時から客先に入り、なんだかんだで深夜1:30にやっと帰宅の途につくことが出来たのである。

晩飯は食ってたのだが、さすがに腹が減った。
ということで、実に久しぶりに、廿日市の丸忠うどんに寄ったのである。
昔、広島に事務所を置いていた時は、帰りが深夜になることも多々あったので、たまに寄ってたんだけどなあ。最近はすっかりご無沙汰であった。
混む道(西広島バイパス)に面してるので、道が空いてる深夜でないと寄る気にならないんだよな、俺は。

で、定番の「天ぷらうどん」450円を注文。つーか、食券購入。

まあ、内容的には「ちょっと豪華な立ち食いうどん」って感じ。
ちょっと豪華・・・の内容は、とろろこんぶがけっこうな量入ってたり、かまぼこが二枚入ってたりって程度のことだが。(笑)
20110315_maruchuu2.JPG書いてて寂しくなったよ・・・金が欲しいよ、金がよお。金と権力があれば、夜中にうどんなんか食ってないのによお!(^^;

・・・ま、それはそれとして、ああ、やっぱ、仕事帰りに食ううどんは「蒸し麺のやわらかいヤツ」に限るねえ・・・
駅うどんとかさ。やっぱ、仕事帰りに食うのは、讃岐うどんみたいなコシのあるヤツではなく、やわらか蒸し麺のうどんが良いよ。落ち着く。
ここの麺はちょっと細めで、広島駅の立ち食いうどんよりは少しコシがある感じ。もう、俺的には大好きな麺。

そして、神様からのプレゼントか、深夜のうどん屋に「立ってるだけでパンツが見えそう」なミニスカ姉ちゃんもやってきた。
華やかになった深夜のうどん屋で、俺は姉ちゃんの太ももをチラ見しつつ美味いうどんを啜り、癒されたのでありました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久しぶりに丸忠に寄って夜食を

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1505

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年3月15日 18:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「毎朝、立派な霜柱が一面に・・・」です。

次のブログ記事は「800円の価値は無いやろ・・・このラーメンに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら