あいかわらず McAfee を何気に落とさせようとするんだな

20110419_adobe.jpg

まだ Adobe はこんなことをしてるのか。

Adobe Reader X にしようとして驚いた。
相変わらず、McAfee を一緒にダウンロードするオプションがディフォルトでONになってる。
俺ですら、ついチェックを外し忘れたまま「今すぐダウンロード」を押してしまうんだから、間違って落としてしまった素人さんの数は相当なもんだろう。で、その日から「正式版にしろ」ってメッセージが煩いほど出て・・・(^^;

で?これって Adobe にとって得なことなの?
以前、一般の人向けのインターネット接続サポートをしていた時に、やっぱ知らないうちに McAfee が入っちゃった人が結構いて、「勝手にインストールされた」「アンインストールがうまくいかない」「Adobe、汚い!」という怨嗟の声をよく聞いたよ。

はっきり言って、Adobe のようなレベルの企業がすることじゃないよ。こんなのはどこぞのベンチャー企業がやる戦術でしょ?評判を落としてもいいから、取りあえず目の前の実利を取るという。10数年前のインターネット黎明期にはよくあった商売の仕方だけどね。

今更 Adobe がやることか?

経営陣の中に、下品なヤツが混ざってるんだろうなあ・・・(光通信出身者とか(笑))

ジョブズによってインターネット界から排除されようとしている今、自分たちの商売のやり方をもう一度確認してみたほうがいいんじゃない?>Adobe

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あいかわらず McAfee を何気に落とさせようとするんだな

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1537

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年4月19日 06:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あら、Excel でこんな簡単に PDF が出力出来るようになってたのね」です。

次のブログ記事は「まあ、事務所代わりだから陽当たり悪くてもいいんだけどねえ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら