観音バッティングセンターはリーズナブルでいいよねぇ

チームのエースが怪我をしたので、もしかしたら長男君に先発してもらうかもしれんから投球練習しといてね・・・と監督に言われ、毎朝トスバッティングしてたのを投球練習に切り替えたら、あっという間にまた打てなくなってやんの、うちの長男坊(^^;

20110504_kannon.JPGというわけで、このゴールデンウィークはせっかく広島にいたというのに、フラワーフェスティバルなんかにはまったく顔を出さず、観音バッティングセンターに出かけていた我ら家族であった。(^^;

観音バッティングセンターは、最初に1枚200円のコインを買うんだけど、このコイン一枚で 28球打つことができる。
いつも行く柳井スタジアムや光スタジアムは、200円で確か 18球しか打てないので、かなりリーズナブルだ。
まあ、その分設備は古くて、球もけっこう散る感じがするけどね(^^; まあ、実戦に近いってことで。

息子は、一番スピードの遅い打席に入らせて、しっかりフォームのことを考えつつ打つように命じたが、ま、駄目じゃね。(^^;
こいつは「レベルスイングというのはバットを水平に振ること」という誤解に基づいて形成された間違ったバッティングフォームが矯正不能なぐらい身についているので、あれこれ指示を出しても上手くいかなくてどんどんモチベーションを下げちゃうんだよな。

取り敢えず、5/7 の大会は好きに打たせるしかあるまい。(^^;
相手のしょぼい守備を期待するしかないようなバッティングしかできないだろうけど。

あと、ここのバッティングセンターはソフトボールの打席もあるので、俺もしっかり100球以上練習をしたよ。(笑)
(ま、今期は監督なので、あまり出場機会はなさそうだけど)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 観音バッティングセンターはリーズナブルでいいよねぇ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1560

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年5月 6日 18:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ライドキッチンのRIDEバーガー美味し」です。

次のブログ記事は「いきなり似たような仕様で全然値段が違うのでびっくりしたが・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら