新垣家(あらかきや)のタコライス定食で沖縄気分(笑)

20110512_arakaki1.JPG昨日の昼飯は、本通の「沖縄料理 新垣家」に寄った。

お客さんのところで打合せをした帰り道。店の前を通ると美味そうな沖縄そばの写真が・・・
沖縄そばって言っても実はよく知らないんだけど(^^;、ソーキそばは時々食うし、大好きだからね。もう、頭の中は豚あばら肉が乗ったソーキそばでいっぱい。(^^;

思わずフラフラと入ってしまったが、いざ注文したのは「タコライス定食」750円也。
いやあ、タコライスも好きなもんで(^^;
メニュー見てたらソーキそばよりも強く惹かれて・・・(^^;

しかし、なかなか凝った造りの店ですなあ。何か、カウンターの上には沖縄の建物を彷彿させる丸い瓦の屋根が付いてるし。
泡盛も色んな種類がたくさん置いてあったよ。夜も来てみたいねえ、こりゃ。

厨房では、何かビギンのボーカルの人(笑)みたいな格好をした若い兄ちゃん二人がフライパンを振っている。ハンチング帽にかりゆしウェアという、最近の「沖縄」の定番ファッションじゃね。

このお兄ちゃん達、何か黙々と調理をしていて、無愛想だな~っと思ってたんだけど、帰る時に「美味しかったよ」と言うと、笑みを浮かべて「ありがとうございました」と返してくれて、ああ、何かちょっと人見知りしてたのね、そういうところも沖縄っぽいね・・・とか。(笑)

20110512_arakaki2.JPGタコライスは、もちろん美味かったけど、あれこれ難しい言葉で語るような料理じゃないもんね。基本、ジャンクフードなんで。
それより、小さなお椀で付いてきたソーメンみたいなソバ。あれ何だろう?けっこう酸味の強いスープだったけど、少量だったせいか酸味に弱い俺も美味しくいただけた。
あと、ミミガーとゴーヤをキムチ味であえたやつも良い箸休めになったし。デザート代わりのサーターアンダギーも、サクサク、ホコホコで美味かった!
最後に、アイスさんぴん茶で口の中の脂分を洗い流し、ああ、幸せ~と。

いやあ、沖縄を満喫しました。(笑)

俺が行ったのは 11:30頃で、俺の他に老夫婦の客がいるだけだった。
おいおい、大丈夫なのかね、この店・・・なんて思ってたんだけど、俺が食い終わって店を出る時には、次々と客がやってきていた。けっこう人気店なんじゃね。

たまには、沖縄を感じに足を運びたくなるような店でありました。

・・・とか、ここまで書いておいてアレですが、俺、沖縄行ったことないのよねん、一度も。(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新垣家(あらかきや)のタコライス定食で沖縄気分(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1569

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年5月14日 04:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結局、無線LANデバイスのドライバを最新の物にアップデート」です。

次のブログ記事は「今週の始めは大雨が続いて大変じゃったね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら