今季初のソフトボールナイターリーグは大敗であった

この土曜日(21日)は、我が「れいぜん」チームの今季ソフトボールナイターリーグの初戦であった。相手は昨季 2位の「平畑」。

俺は今季から、れいぜんチームの監督をすることになった。

まあ、監督と言っても、別にあれこれ試合中に指示を出すようなことはなくて、主な仕事は試合の前に参加メンバーを招集することだ。
れいぜんチームには 14人が所属しているが、その誰もが土曜日の夜の試合に出れるわけではないのでね。皆色々仕事や用事があるし。なので、週の半ばくらいに全員に電話をして、参加出来る人を確認するのである。

で、この土曜日は、いきなり初戦で危うく選手不足で棄権試合になるところだった(^^;

なんと、週の半ばに確認をした時は、間違い無く参加出来るのが 10人。もしかしたら駄目かもというのが 3人。完全に駄目なのが 1人ということだったのだが、土曜日になってバタバタと急な用事や体調不良で参加出来ない人が出始め、夕方の時点で参加者 8名となってしまったのだ(^^;;;;

結局、21時まで仕事があるという人に無理を言って、何とか 20:30の試合開始までに来てもらい、9人ギリギリで試合をすることが出来たのだが、今季は毎回こんな調子が続きそうである。
14人所属って言っても、実は 3人くらいはほぼ不参加のメンバーなので、残り 11人で対応しないといけない。3人用事があって休んだらアウトなのである(^^;
昨季、唯一選手が集まらなくて試合放棄したのもれいぜんチームだけだったしな(^^;;;

ま、そんなチームの不安を体現するように、この日は 1-15 という大差で平畑に負けてしまった。(^^;;

悲しい監督デビューである。:-P

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今季初のソフトボールナイターリーグは大敗であった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1581

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年5月23日 07:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CentOS にいれた MySQL を手動アンインストール」です。

次のブログ記事は「息子の先発第二試合目は散々な結果であった(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら