晩飯はフラダンスを見ながらロコモコを・・・

20110616_hawaii1.JPG 20110616_hawaii2.JPG 20110616_hawaii3.JPG
先週の俺は、ここにも書いてたんでご存じの方もいらっしゃるでしょうが、RHEL のサーバ構築作業をしてたんだけど、突如仕様が変わってしまい最初からやり直すことに(もちろん、その分費用は追加してもらったけど)・・・
すっかりモチベーションの下がった俺は、何かパーッと気晴らしになるものでも食おうと、以前から気になっていた HAWAIIAN CAFE & RESTAURANT の AINA HAINA に出かけたのである。

いやあ、事務所から徒歩 3分くらいの場所にあるんだけど、俺、ハワイにどんな料理があるかとか全然知らんし、ちょっと気後れして入れずにいたんだよね。

どうも、この日は団体さんの予約が入っていたようで、団塊世代くらいの男女で埋まった席を縫って一番奥のカウンターへ。
で、何となく聞き覚えのあるロコモコ 700円を注文。あと、まだ仕事があるので、ビールをやりたい気分を抑えてジンジャエール 300円を。
店内はハワイアンセンター的派手な南国演出も無く、リアルな南の島のバーレストランって感じかな。

しかし、パーッと気晴らししようと思ってたのに、何か、団体さんのオバハンが「ねえ、ちょっと、何かビールのつまみになるようなものないの!?」とか店員に文句(?)言ってる声とか煩くて気分消沈。だから団塊世代は駄目なんだよ!周りの迷惑考えろよ!
それに、カウンター横の壁に映し出されていたサーフィン映画が、マーベリックスでのマーク・フーの事故を扱ったドキュメンタリーでまた気分消沈(^^;

でも、ロコモコ食って、少し元気が出たよ。
ここのロコモコは、ハンバーグではなく、なんだ、これ、スパムかな?そういうハム系のものをローストしたものが載ってんだね。なかなか美味い。

それと、突然始まったフラダンスのショーが良かった。
何か、よくハワイアンセンター的なところで見るような腰を派手にふったり、スライドギターの演奏にのって手をヒラヒラさせる「如何にも」な感じではなく、ちょっと宗教的なものを感じさせる歌と踊りで、リアルハワイって感じだった。踊ってるのも、紺色の地味な色の(でも如何にもハワイ的な)ワンピースを着たおばさんたちだったしね。
それに、歌に合わせてるのがでっかい瓢箪みたいな楽器だけなのもよかったねえ。ボコボコと。

もしかしたら、フラダンス愛好者の発表会みたいな感じだったのかな?その団体さんだったのかもね。

何はともあれ、思わぬフラダンスショーに少し心も晴れ晴れとし、この後、サーバ再設定作業に勤しんだ俺でありました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 晩飯はフラダンスを見ながらロコモコを・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1624

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年6月21日 08:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スローボール投げるとどうしてもバント攻撃受けちゃうよね」です。

次のブログ記事は「100円ショップの紙コップに、紙コップホルダーは必需品じゃね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら