日曜日の祖生地区バレーボール大会は準優勝であった

今週の日曜日は祖生地区のバレーボール大会があった。
地域毎にチーム分けし、女子はソフトバレー、男子は 9人制バレーで闘う。
我が別所畑チームも何とかメンバーが 9人揃ったので出場したのである。

20110618_bb.JPG去年は、子供のバレーボール大会と日程が重なってしまい、保護者が皆そっちにいっちゃうので人数が揃わず参加出来ないチームが続出し、大会自体が中止となった(^^;
悲しい過疎地域の現実である。(^^;
んが、今年は(たった 5チームだけの参加だが)無事開催できたのである。

俺は、一昨年の大会で初めて声がかかって参加したのだが、基本的に球技全体が苦手なので、もちろん、バレーボールもまったく駄目駄目である。
一昨年の大会では、2試合で三度しかボールに触らなかったのに、親指と人差し指を突き指した(笑)

まあ、そんな俺が入っているチームだが、何とフルセットマッチの末、平畑チームに勝って決勝進出である。(5チームしか参加してないので、うちのブロックは一試合勝ったら決勝(笑))

この一試合目は結構ボールに触ったよ。レシーブも二回ほど成功したしな。これは俺に取っては凄いことなのだ。突き指もしなかったしな。結局、俺がサーブをしている時に逆転して、そのままサーブ権を渡すことなく勝ったからな。俺だってサーブくらいはできるんだからな。やってやったぜ。(笑)

結局、決勝戦は「かかし」チームにストレート負けを喫し準優勝に終わったが、昨年のソフトボールも優勝したし、別所畑、ここのところなかなか良い調子なんじゃないの!?(笑)

この日初めて参加したうちの弟や、1/3君など、30代の若い選手が増えてきたのもいいことだ。早く、バレーボール大会に俺が出なくても良い世の中になってほしいものだ。(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日曜日の祖生地区バレーボール大会は準優勝であった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1630

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年6月23日 12:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「徳山の大告丸は、何せ、量が、量が・・・」です。

次のブログ記事は「ガチャガチャ買った。いや、カプセルじゃなく本体の方(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら