あのジャマイカ料理の店で、今日はジャークプレートを

後輩のMYから、またメシに行こうというお誘いが。

20110628_jerk.JPG「この間行ったら休みだった中華屋に行こうと思ったんですけど、今日も前通ったら休みでした。なので、土橋にある中華屋(俺も知ってる店)に行きましょう」って言うんで、そこまでてくてく歩いていってみると、なんと、その店、つぶれてた・・・(^^;

つーことで、今回もその近くにあるジャマイカ料理の店「Jerk Kitchen」へ。
休みは「不定休」ということなので、Jerk Kitchen も休みだったらどうするかな?と思ってたのだが、今日は開いていた。よかった。
どうも、以前Twitter仲間と行った時に休みだったのがトラウマになってるんだけど、6月上旬は店主の体調が悪くて休みがちだったようだ。さっき店主のブログを見てみると、そういうことが書いてあった。

先日は客で一杯で、しばし店外で待たされたので今日も覚悟していたが、なんと俺らが行った時はカウンターにOLさんが一人いるだけ。ガラ空きだった。
小さな店なので、ちょっと団体さんが来ただけで無茶混みになってしまうんだな。

二人でカウンターの一番奥に陣取り、先日はジャークボウルを食べたので、今日はジャークプレート 700円を注文した。

内容は、ちょっと固めのご飯(豆入り)と、ジャークチキン、野菜サラダがひとつの皿に盛られたもの。これに、飲み物とデザートがつく。

ランチに必ず付いてくるスープは、今日は冷製じゃがいもスープ。ビシソワーズっちゅうヤツじゃね。美味い!

20110628_jerk2.JPGで、メインのジャークチキンだけど、まあ、不味いわけがないわな。美味っ!美味っ!
メシを食い終わった後も、しばらく香ばしい後味が残って、ほんま美味いわ。
量がそんなに多くないので(女性客にちょうどいいくらいかな)、食べ終わるのがもったいなくて、もっと味わっていたいと思いつつ、最後の肉を口に・・・

デザートのアイスクリームも美味かったぁ。
まあ、この内容で 700円なんて嬉しいよねえ!!

でも、俺的にはジャークボウルのジャンクっぽさのほうが好みかな。
今度来た時はジャークボウルを頼もうてぇ。
ちなみに、ジャークボウルも、+200円すれば飲み物とデザートがついてくるよ!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あのジャマイカ料理の店で、今日はジャークプレートを

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1645

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年6月28日 18:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「原子力発電所のことについてちょっと書いておくか」です。

次のブログ記事は「原子力発電所って必要?ほんとに日本の技術って高いの?ってあたり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら