そうか、そうか、今日は七夕か

20110705_tanabata.JPGそうか。今日は 7/7、七夕か。

そういえば、一昨日乗った広電の電車に、なんか貧乏くさい飾り付けがされてると思ったら七夕の飾りだったわ。
いや、まあ、ほんと、貧乏臭い感じだったんだけど(^^;、良いよ、良い。子供の頃の「お誕生日会」を思い出すような色紙で作ったチェーンとかね。良い感じ。
これ、もしかして子供達が作った飾りなんかね???子供達の短冊の絵とか見てると癒されるよねえ。

大人になると、あんまり「今日は七夕か!」なんて意識することもなくなるな。
子供たちは小学校で短冊に願いを書いたりしたのかな。してるんだろうな。してなかったら寂しいな。
食ってくためにあくせく働いて、すっかり家庭の大人達は子供に七夕の話をしてやる余裕を失ってるからな。せめて学校ではそういうロマン溢れる行事は無くさないで欲しいな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: そうか、そうか、今日は七夕か

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1654

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年7月 7日 10:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またも Windows Update で UA-1EX が無効に・・・」です。

次のブログ記事は「広島市民球場の芝生に大量にキノコが・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら