広島市民球場の芝生に大量にキノコが・・・

と言っても、うちの庭の一部に敷いている「旧広島市民球場の芝」の話ね。
ズムスタの芝生の話だと思った人、ごめんね。

20110703_kinoko.JPG旧市民球場の芝が売りに出されたのを買った話は以前書いたが、その芝生が、梅雨の季節の雨をたっぷり吸って、青々と成長してきたのであります。
何か、買った時からちょっと荒れた感じの芝だったので、ちゃんと育つか若干心配があったのだけど、何とか根付いてくれたようです。

・・・が、その上に大量のキノコが(^^;

いやん、何、これ?(^^;

食べれるのかな?
いや、そういう問題ではなくて。

ほとんど手入れをしなかったので、もの凄い量の草が生えちゃって、それは嫁さんがなんとかしてくれたのだが、このキノコだけは、抜いても、抜いても、すぐ生えてきちゃう。
芝生の下に、菌糸張りまくりなんだろうねえ(^^;
どうすりゃいいんじゃろ?

ま、カンカン照りの真夏日になれば、自然と消えていく気もするけど、庭全体に芝生を植えてるのに、何故に旧市民球場の芝生にだけ大量にキノコが生えるのかようわからん。
退治の仕方をしってる方は教えてくださいませ(^^;;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 広島市民球場の芝生に大量にキノコが・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1655

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年7月 7日 13:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そうか、そうか、今日は七夕か」です。

次のブログ記事は「「つっちいーずカフェ」に参加しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら