「つっちいーずカフェ」に参加しました

20110629_fb1.JPG 20110629_fb3.JPG 20110629_fb2.JPG
・・・って、もう先週の話ですけどねえ。

場所は、橋本町の FB-Cafe という会員制のカフェ。
FB は Facebook の略で、俺は会員ではないのでよくは知らないのだけど、Facebook のコミュニティをリアル世界で展開するための場として提供されている店・・・なのかな。
Facebook ユーザが自分で飲み会を企画して、それを Facebook のイベントとして登録して、それを見た Facebook ユーザがわらわらと集まって馬鹿騒ぎをする・・・という、そんな流れ・・・なのだろうなあ。その場として使われるのが FB-cafe であります。

いや、よくわかんなくて、すんません(^^;;;;

ま、そういうことで、この間、コロンボの前の路上で一緒にビールを飲んだつっちいさんが「つっちいーずカフェ」というイベントをそこで開くということだったので、参加したのであります。

ま、30分くらい遅刻しちゃいましたけど(^^;
仕事仲間のW口さんがそこでパエリアを作るというので、それじゃあ一緒に飲むのはスペインワインがよかろうと、事務所の近くのユアーズで探したのが失敗の元で(^^;、カリフォルニアやチリのテーブルワインは沢山置いてあるんだけど、スペインのワインが無い。
いや、普通の酒屋で探せばすぐ見つかるのかもしれんけど、ユアーズのリカーコーナーの品揃えで探すのはなかなか大変で、結局、えらく時間をかけて、やっと、赤と白、それぞれ一本ずつ見つけた次第(^^; で、大遅刻。

俺が行った時にちょうどパエリアもできあがり、結局、差し入れで持っていったワインなのに、パエリアと一緒に、あらかた自分で飲んでしまいました(^^;;;

この日は、ちょうど最近おつきあいを始めさせてもらった電気工事の会社の会長さんも参加されて(俺より10歳も若いけどね)、起業時の苦労話から企業理念まで色々話を聞かせてもらったけど、やっぱ、面白いね。バリバリ仕事してる人の話は。

そのほかにも、絵描き志望のサラリーマン氏や、俺と同じ二十数年前のバイクに乗ってる社長さんなど、色々と出会いもあった。一玉一万円の宮崎のマンゴーも食べれたしね。
楽しい時間を過ごせました。

ただ、ずっと店の隅のカウンターで知り合いたちと馬鹿話に興じていたので、つっちいさんの手料理やお奨めの漬物はあんまり食べられなかったな。(^^;
その辺は、また次回に。:-)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「つっちいーずカフェ」に参加しました

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1656

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年7月 9日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「広島市民球場の芝生に大量にキノコが・・・」です。

次のブログ記事は「大星軟式野球スポーツ少年団とのリーグ戦&練習試合」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら